vol.018茜部店

CAST ACTIVA with 長井舞香(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗っていこっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発進!

9月に入って少しづつ秋っぽく感じる気候になってきました。

秋はオシャレな季節?今回はとびきりオシャレでCOOLな車、CAST ACTIVAに乗って出発です☆彡

ひだまりカフェ (Hidamari Cafe)

やってきました!「ひだまりカフェ (Hidamari Cafe)」さんです。

白を基調としたシンプルな外観。さらにカフェ部分は吹き通しになっていて、もう見るからにオシャレ度満点です。

車を停めて中に入ると、その奥には緑いっぱいの中庭が見通せる開放的な空間になっています。

 

お店の中に入るとやさしい木の香りがふわっとしてきて、自然のぬくもりを感じられる癒しの空間。

お店の奥も窓から入る外の光が店内をやんわりと優しく包みます。

椅子もカウンターテーブルも木でできていて素敵です♬

ピーチティーとベーグルサンドのモーニングをいただきました。

ベーグルはサックサク♪

ヨーグルトにはなんと、自家製の梅ジャムがのっていて、甘酸っぱくて私は大好きな味です!

オーガニックや自然派食品にこだわっていて、女性にはとっても嬉しいメニューがいっぱいでした。

広々とした中庭には浅い池もあって、魚がまったりと泳いでいます。

中庭は見通せるので、ママはお子さんを遊ばせておいて、ゆっくりとカフェタイム♪なんてこともできちゃいます。

 

更に奥の部屋には子供連れで利用しやすいキッズスペースを設けた個室(お座敷)もあり、ママ友たちでゆ~ったり過ごせそうです。

ママにもやさしいカフェですね!

階段を上ると2階は広いスペースがあり、ヨガの教室などイベントをやっているんだそうです。

また、定期的にひだまりマルシェを開催していて、とても人気なんだって!

マルシェにも一度行ってみたいなぁ~。楽しそう♪

ひだまりカフェさんの目の前?には素敵なお家が。。。

実は「ひだまりカフェ」を運営しているのは注文住宅や企画住宅・リフォーム・庭を手がける「ひだまりほーむ」さん。

このカフェも、元々は展示場のお家だったんだって。

お家の中も少しだけ見学させてもらいましたが、カフェと同じように木のぬくもりを感じる、とっても温かい、ほんわ~りしたやさしいお家でした。

こんな素敵なお家に住めたら幸せだなぁって思いました。

カフェに来たついでに、旦那さんや家族で夢のお家を見てワクワクするのも楽しいですね♪

 

ひだまりカフェ (Hidamari Cafe)

住所:岐阜県岐阜市東鶉3-59

電話:080-3700-5177

 

クライミングジムBUBU

ゆったりした後はちょっと体を動かしに、「クライミングジムBUBU」さんにやってきました!

ここは岐阜市柳津町にあるボルダリングができる施設。

ボルダリングは実際に見るのもやるのも初めてで、ちょっとドキドキしながらお店に入ります。

クライミングができるように、動ける服装に着替えちゃいました。

「クライミングジムBUBU」さんには更衣室もあるので女性の方でも安心です!

また、何も持ってこなくてもレンタルでシューズやチョーク(滑り止め)を借りることができるのでお手軽です。

受付でシューズを借りてスタートです☆彡

す~ごい!

壁一面にごつごつしたヘンテコな形のもの(ホールドと呼びます)がた~っくさん付いています。

さかさまになってるところや、こんなのつかめるの?って思えるような形をしたホールドがあって、なんだか初心者の私にはできるか不安でしたが、スタッフのお兄さんがルールや登り方をやさしく教えてくれるので、とっても安心できました。

初心者でも気軽に体験できる30分無料コースもあるみたいです♪

登り方にもルールがあることを初めて知ってびっくりしました。

難易度が色で分けてあって、初心者向けから上級者向けまでいくつか分かれているので自分に合ったルートを選んで登ります。

「キッズ」と書いてあるルートもあって、子供から大人まで誰でも気軽に楽しめちゃいます。

この日も女性のお客さんが何人かいて、楽しんでみえました。

 

きゃ~!

上級者になるとこんな角度の壁になります。

掴まるだけで精一杯!?でとても今の私には無理です。

握力や腕の力もいるし、足の置く位置や体の動かし方が難しくて運動不足気味な私には結構ハードでしたが、女性でも練習次第で結構行けちゃうそうです。

やっぱり私は初心者ルートで(笑)

店員さんに足の置き場や次に掴むところなどをアドバイスしてもらいながらゴール!!

(ルートの最後のホールドを両手で掴んだらゴールです!)

「やった!できた~!」っていう達成感があって結構嬉しい☆

友達と一緒にワイワイできたらとっても楽しいと思いますよ♪

 

クライミングジムBUBU

住所:岐阜県岐阜市柳津町丸野1-41

電話:058-227-3069

 

ba7cafe(バナナカフェ)

さて続いてやって来たのはコチラも話題のお店「ba7cafe(バナナカフェ)」さん。

コンパクトな可愛らしいカフェ。

お店の前にはちょうど1台車を停める場所があります。コンパクトなCAST ACTIVAなら楽々駐車♪

お店の外観にピッタリ可愛くハマります♡

お店に入ると入口では雑貨がお出迎え♪

お財布やキーホルダーなどの革細工やマグカップなどなど、手作りなのかな?

いろんな小物が売られています。

 

そんなな中でも気になったのが革で作ったバナナのキーホルダー!?

ちょっと可愛い(笑)

 

 

「バナナカフェ」というだけあって、店内にはいたるところにバナナをモチーフにした雑貨やバナナの絵本などがあります。

大きな黒板にチョークでメニューが可愛く書かれていたり、ライトアップもあたたかい感じ。

お店全体がアンティーク調で落ち着いたオシャレな雰囲気です。

穏やかにゆったりと過ごせます。

カレーの種類も何種類かあって迷っちゃいましたが、私が注文したのは季節限定の濃厚えびミルクスープカレーのランチセット♬

野菜やお肉で具だくさん!

海老の出汁がベースで味が濃厚!

少しピリッと辛いですがとっても美味しいスープカレーです☆

揚げたレンコンのチップスもパリパリでとっても美味しい!

 

食後のデザートに人気のバナナジュースを注文☆

バナナジュースがテーブルに運ばれてきてびっくり!

ボリュームがすごい!こんなに大きいんです。

バナナの味も濃厚で美味しい♡

味もボリュームも大満足なバナナジュースです。

ショーケースには自家製のスコーンやマフィンが並んでいて、どれもとってもおいしそう♪

もちろんバナナ味もあります!他にも黒ゴマ、紅茶、ブルーベリー味など、いろんな種類がありました。

お土産に買って帰れるのもうれしいです☆

 

バナナ好き、カレー好きにはたまらないカフェです。

カレーのメニューも多いので、男の人も喜んでもらえるんじゃないかなと思います。

次回はバナナミルクカレーというのもぜひ食べてみたいなぁ。

 

ba7cafe(バナナカフェ)

住所:岐阜市柳津町東塚1-62

電話:058-374-0977

 

アンティーク雑貨Quhan(クーハン)

こんなところにお店があるの?

細い住宅街の道を走っていきます。

コンパクトで運転しやすいCAST ACTIVAだから楽々到着♪

住宅街にひっそりとたたずむ、雑貨屋さん「Quhan(クーハン)」さんです。

 

 

パッと見、外国のオシャレな一軒家みたい。

玄関?に近づいていくと左側にレトロな扉があり、そこからお店の中に入っていきます。

ホントに隠れ家みたいでちょっとドキドキ♡

 

アンティークの雑貨がオシャレで、落ち着いた静かな雰囲気でした。

お店自体は広くはないのですが、1つ1つこだわった商品が置かれていて見ているだけでもワクワクします♪

 

お店に置いてある商品はヨーロッパから買い付けた1点ものが多いんだって。

そんな特別感が、外観や店内の雰囲気にぴったりです!

ひっそりとなんだか内緒にしておきたいと思っちゃうほど、「隠れ家」という言葉がぴったりの素敵なお店でした。

 

アンティーク雑貨Quhan(クーハン)

住所:岐阜県岐阜市日置江270-1

電話:058-279-5523

ワクワクを見つけに行こう!CAST ACTIVA

今回、私が運転した車はクールでカッコいいCAST ACTIVA。

細い道もスイスイ♪ハンドリングも軽快でドライブが楽しくなっちゃう車です!

男女問わず乗れそうなのもgood♪

 

 

 

全体的にスポーティーな印象ですが、車全体が丸みのあるデザインでカッコ良さと可愛さを兼ね備えているところが魅力的♡

ヘッドライトやテールレンズも丸くて、メッキのパーツなんかも部分的に使われていてオシャレで可愛い!!

 

 

シートや内装も黒色で統一されていてクールな感じ!

さりげなくシートのステッチが赤色だったりする細かいところまでこだわっている感じがオシャレです♪

 

今回は初めてCAST ACTIVAを運転して、初めてのカフェに行って、初めてボルダリングの体験もして・・・

一歩踏み出して新しい岐阜を見つけた気がします♪

CAST ACTIVAは見た目もカッコ可愛いし運転も楽しいから、いつもよりチョットだけ何か挑戦しちゃおうかな?って思えちゃう、そんな一歩を踏み出せるアクティブな車でした☆彡

茜部店

岐阜県岐阜市茜部中島2-72
TEL:058-271-2678
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日