vol.022羽島店

Tanto with 川嶋亜理沙(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

少しづつ、春を感じる暖かい季節になってきました。

今回のドライブは羽島、海津エリア!

オシャレで素敵なカフェを見つけに、Tantoに乗って出発☆彡

CAFE&DELI OCCHIALI (オッキアーリ)

やってきたのは羽島の、新幹線の線路沿いにあるカフェ、CAFE&DELI OCCHIALI (オッキアーリ)さん。

建物は落ち着いた赤色、形も特徴的で素敵です!

田園の中にあって、周りの雰囲気に溶け込んだお店。

見た目が特徴的なので遠くから見てもわかりやすいカフェです。

駐車場も広いので、女の子も安心して駐車できます♪

壁も木目で統一され、木のぬくもりが感じられる暖かい雰囲気。

オシャレで落ち着いた雰囲気に癒されます。

今回は座れませんでしたが、タイルがかわいいカウンター席が3席ほどあります。

一人できたらカウンター席に座るのがおすすめです♪

オススメはふわとろオムライスランチ♡

ケチャップライスの上にプリンプリンのオムレツ♪

ケチャップやバジルのかけ方も、ちょっと芸術的で素敵!

さぁ、いっただっきま~す♡

なんだか割るのがもったいない気もしますが、おいしそうな匂いと見た目でついつい笑顔になっちゃいます!

 

オムレツの真ん中を割ってみると、中からふわトロの半熟卵が湯気を出しながらあらわれた~!w

卵のおいしそうな匂いも広がってもうたまりません!

ランチタイムにいつも込み合っているのは納得ですねっ♪

 

 

料理も建物もとってもセンスが良くて、本当に癒されるカフェ。

今度は友達と一緒にゆっくりとランチに来たいと思います。

そしてそして、レジ前にスコーンやデザートなどが並んでいたんです!

とってもおいしそうだったのでカフェ使いでティータイムにも来たいなぁ♪

 

カフェ&デリ オッキアーリ (CAFE&DELI OCCHIALI)

住所:岐阜県羽島市上中町長間545

電話:058-398-3218

木曽三川公園

羽島からさらに南へ。
長良川を眺めながらTantoで走る堤防はドライブ!って感じで楽しい♪
向かうのは木曽三川公園!
軽快なエンジン音を立てて加速するタントは風を切って走ります。

木曽三川公園と言えばこのタワー!

実はまだ、展望タワーの上に登ったことがないんです!

今日は登ってみたいなぁ。

訪れた日に、ちょうど「ウインターチューリップ祭り」が開催されていました。

春に咲くチューリップですが、寒い冬の間でも咲くチューリップがあるなんて知りませんでした。

これから暖かくなってくると、一面チューリップで公園が埋まるんだって!

春のチューリップ祭りもぜひ来てみたいと思います♪

下から見上げていたタワーに、はじめて登ってみましたー!

展望はガラス張りで360°、景観が壮大です。

私の乗ってきたTantoが、あんなに小さく見えます!

長良川、木曽川、揖斐川の3つの河川が隣同士で流れ、集まっているのがよくわかります。

 

展望台の下には木曽三川の歴史や生き物などを勉強できる展示があります。

大きなスクリーンの前にあるマシンに乗って、ペダルを漕ぎながらミッション?をクリアしていくゲームもありました!

子どもたちを連れてきたらきっと喜びそうです♪

この公園には芝生の広場や遊具、木で作られたアスレチックなど、遊ぶところがいっぱい!

お弁当を持参して、子どもたちとおもいっきりはしゃぐ1日も楽しそうですねっ♪

また、定期的にイベントも行っているようなので、HPなどでチェックしてみるのもいいかも♪

 

木曽三川公園センター

住所:岐阜県海津市海津町油島255-3
TEL:0584-54-5531

caffe' Divertire

木曽三川公園から北へ戻り、羽島にあるcaffe' Divertire(ディヴェルティーレ)にやってきました。

瓦屋根に欧風の外壁が素敵なカフェ。

少しくらい駐車場が狭くても、小回りが利いて切り返しも楽々なTantなら落ち着いて駐車できちゃいます!

階段を上がり入口の扉を開けると、アンティークっぽい照明や家具、置いてある小物もどれも大人の雰囲気。

高級感があって、外界から切り離されたような特別な空間になってます♡

このお店の名前、"ディヴェルティーレ"はイタリア語で「心を和ませる」と言う意味があるんだって。

名前の通りの癒し効果満載のお店です。

テーブルに置かれた照明も温かみのある感じで、高級感がUP!

落ち着いた空間でここにいるだけで幸せな気持ちになります。

こちらで注文したのはイケメンマスターお勧めのケーキセット♪

今日のケーキはモンブランとイチゴのタルト。

 

 

あまりのおいしさと、うっとり幸せな空間に思わず笑顔になっちゃいます。

こんな幸せあってもいいんでしょうか(笑)

非日常の中で美味しい物を食べるのってやっぱり幸せです!

 

たまには自分へのご褒美として、心が和む空間でゆっくりリフレッシュなんてのもいいんじゃないでしょうか。

また一つ、お気に入りのお店を見つけちゃいました♪

 

caffe' Divertire(ディヴェルティーレ

住所:羽島市竹鼻町2551-1

TEL:058-392-8608

Tant X SAⅢ 

今回、私が運転したのはTanto X "SAⅢ"。

フロントガラスも大きくて視界が広いので、運転もしやすく快適でした。

軽自動車なのに振動が少なく、乗り心地も普通車みたいで乗りやすいし、エンジン音などもとっても静かでびっくり!

車内も天井が高く、中は広々空間で後ろの席に乗っても全然窮屈な感じはありません♪

また、助手席側ピラーレスなので助手席と後ろのスライドドアを開ければこんなに広く開けれます。

子どもが乗り降りするときや大きな荷物を載せるときに便利かも!

Tantには「スマアシⅢ」が付いていて、他の車や歩行者との衝突を回避してくれる支援ブレーキ機能や車線をはみ出すと警報で教えてくれる機能、夜道で対向車のヘッドライトなど、前方の明るさを検知し自動でハイビームとロービームを切り替えてくれる機能など、頼りになる安心機能がいっぱいです。

安全安心のTantoだから、ちょっと遠くまでドライブしてみてはいかがですか?

まだまだ楽しいことが岐阜にはいっぱいあるはず!笑顔あふれる楽しい時間をダイハツの車で見つけにいこう♪

羽島店

岐阜県羽島市竹鼻町狐穴415
TEL:058-394-0080
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日(祝日は除く)