vol.026美濃加茂店

Mira e:s with 長谷川 有紀(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報ハッシン!

夏に向かってまっしぐら?

暑い季節がやってきました。

こんな季節はおいしいものを食べて、涼しげなところで癒されちゃおう!

ジモトーーク出発で~す☆

Makapu’u cafe(マカプーカフェ)

やって来たのは美濃加茂にあるMakapu’u cafe(マカプーカフェ)さん。

国道248号線沿いにある新しいカフェ♪

白と黒のオシャレな外観だからすぐにわかると思うよ!

 

お店の中も白が基調でとても明るく、清潔感があってさわやか☆彡

インテリアもおしゃれ感満載!

壁に掛けてあるフラワーリースがかわいい!照明もペンダントライトっていうのがいい感じ!

SNS映えすること間違いなしです(>3<)

今日はゆったり座れるソファー席をチョイス♡

 

人気のフレンチトーストのモーニングをオーダー♡

サイドメニューにマカロニ&ポテトサラダ、ごぼうサラダ、ヨーグルトが付いてきてボリューム満点。

もちろんお味もGOOD!

フレンチトーストはしっとりフワフワ♪

家ではこんなにふわふわに作れないのでお店で食べる価値ありです!

シロップもべったりかかっていないのでくどくなくて、たくさんおいしく食べれます。

サラダも手作りで優しい味にほっこり(*^^*)

突然、壁伝いにあるシャビ―な雰囲気の扉から子供づれのママたちが出てきてビックリ!

扉の奥をのぞくと座敷の個室スペース!

小さな子どもがいるとお店選びも結構大変なんです。。。

おもちゃも用意してあるし、他のお客さんを気にせず過ごせるなんて、ママにはうれしいサービスです。

子どもたちも連れてママ友と一緒にモーニングできるなんて最高ですね♪

 

マカプーカフェ (Makapu’u cafe)

住所:岐阜県美濃加茂市森山町1-9-37

TEL:0574-28-2663

五宝の滝

今日はちょうど梅雨空け。

 

カフェを出て、北へ!

山の中の坂道をどんどん走ります☆彡

コンパクトでカーブも安定して走るので、五宝の滝へ続く少し狭い山道もへっちゃらです!

スイスイ走れちゃうので、ついつい川の一番奥まで来ちゃいましたW

コンパクトなミライースなら車一台しか通れないような細~い道でも、マイナスイオンを感じながら楽々ドライブ♪

狭い場所での切り返しも余裕でできちゃうから安心です。

水がとっても澄んでいて綺麗!

緑に囲まれている川沿いに立てば、マイナスイオンたっぷりで癒し効果抜群!

まさしくパワースポット!?

川のほとりには「山なんや」というちょっと変わった名前のカフェ(残念ながら今日はお休みでした)もあって気になる~(><)b

少し戻って、駐車場に車を停めて歩くとすぐ左にはなんとヤギがW

人懐っこくてかわいい♡

他にも水車があったり、川に降りられるところがあったりと散歩していて楽しい♪

子供たちも連れてきたらきっと喜ぶだろうなぁ~(^0^)b

ここ、五宝滝はその名の通り、5つの滝からなる全国でも有数の名瀑なんです。
すべて合わせると落差80mにもなる一の滝・二の滝・三の滝と、剣豪 宮本武蔵が修行をしたという伝説が残る、二天の滝・円明の滝があります。

こんな宮本武蔵の看板も。。。

枝を刀の代わりに持って、同じポーズ(笑)

SNSで流行らない??

 

5つの滝を目指して川沿いを歩きます。

小鳥のさえずりや水の流れる音を聞きながら歩くとなんだか心が穏やかになります。

途中、川に掛かった赤い橋をいくつも渡りますが、どの橋も写真映えしそうですよ♪

友達と写真を撮ったりして楽しむのもありですね!

三の滝まで来ました。

「う~ん!気持ちい~♪」

滝まで歩いていく道のりはちょっとあるけど、その分達成感があります☆

滝の横はマイナスイオン感がさらにUP!

赤い橋の上で滝をバックに撮影♪

いい写真が撮れました~☆

大きな滝がいっぱいで、水量も多いから迫力満点!

こんな滝で宮本武蔵は修行をしていたのかな?

途中にはこんな素敵な休憩所もあります。

子供たちと一緒に遊びに来て、小川で水遊びしたり生き物と触れ合ったりするのも楽しそう!今度は家族や友達と一番上の滝を目指してみようかなぁ!

 

もみじの木もいっぱいあるから、紅葉の時期にきたらすごくきれいな景色が見れそう!

秋でもおすすめの穴場スポットですよ~☆

 

五宝の滝

住所:岐阜県八百津町八百津4767-3(駐車場)

電話:0574-43-2111

みつばちや

マイナスイオンに癒された後はいよいよランチタイム♡

こちらも最近オープンしたばかりのみつばちやさんに来ました。

住宅街の中にあるカフェで、隠れ家的な感じも素敵です。

店内はとっても落ち着いた感じです。

ご自宅を改装されたということで、高い天井の梁、暖炉やレンガ、おしゃれな照明など、和と洋のコンビが素敵です♡

オーナーさんの柔らかい雰囲気がそのままお店になった感じで、ゆっくりと落ち着ける空間です。

注文したランチは「黒糖パンの玉子サンドランチ」(><*)

木のトレーに乗って出てきた玉子サンドは見た目もボリューム満点!!

ス-プ、サラダ、キッシュ、デザートのゼリーはすべて、どれも野菜がふんだんに使われていて女性に優しいヘルシーメニューです。

見てみて♪

黒糖のバンズの真ん中にはこんなに大きな厚焼き玉子♪

こちらも和と洋のコラボレーションですね!

 

お店の雰囲気も料理も、本当に優しくてあったかい

ここにいるだけで癒されます。

友達や夫婦で、ゆっくり時間を過ごしたいときにピッタリのお店です。

本を読みながら一人でゆっくりと過ごすのもありかも♪

 

みつばちや

住所:美濃加茂市本郷町6丁目4-26

090-2683-8610

 

ミライース L-SAⅢ

今回、活躍してくれたのは新しくなったミライースL-SAⅢ♪

キリッとした目(ヘッドライト)が凛々しくてカッコいい!

燃費もリッター35.2kmとハイブリッドじゃないのにすごい低燃費!

ちょっとくらいの遠出はへっちゃらです。

随所にカーボン調の装飾があり、カッコいい!

小さな車の小さなこだわり。

こういうところがダイハツらしい!?

ちょっとしたオシャレって、女の子は惹かれちゃいますよね♪

軽自動車で初めてついた4つのコーナーセンサーは狭い場所でも安心な装備。

前と後ろのバンパーの4ヶ所についていて、障害物に接近すると距離に応じたメーター内表示とブザー音により、ぶつかる前に教えてくれます。

これで狭い場所での駐車も安心です☆彡

さらに新しいミライースは安全機能のスマアシⅢを搭載(SAⅢグレード)。

例えば近くに車がいたり人がいたりすると、アラームで「気をつけて!」と教えてくれたり、追突を防ぐ衝突回避支援ブレーキが付いていて、ピンチの時に助けてくれます!

その他にも信号待ちで前の車が進むとアラームで「進んだよ~」って教えてくれたり、対向車を感知してハイビームを自動で切り替えてくれたりする便利機能も充実!

進化したスマアシⅢで安全・安心にドライブが楽しめちゃいます。

今回のドライブでも狭い場所での駐車やUターンの時に助かりました♪

 

子供たちと出かけることも多いので、スマアシⅢは本当に心強い味方。

これからの暑い時期、海や川で遊んだ後にドライブするなら、より安心ですね♪

美濃加茂店

岐阜県美濃加茂市山手町1丁目73番地
TEL:0574-23-1022
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日(祝日は除く)