vol.033大垣西店

BOON CLIQ with 辻村 栞理(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発信!

今回は大垣方面でオシャレなカフェや体験スポットをダイハツBoonに乗って巡りま~す☆

ではしゅっぱ~つ♪

 

boulangerie unpeu

まずやって来たのは話題のboulangerie unpeu(ブーランジェリー・アンプ)。

大きな木の扉が特徴的なパン屋さん。

 

お店に入ると湯気が出ている焼きたてのパンが棚に並びます。

木でつくられた棚やテーブル、椅子などのインテリアが温かくて、ほっとする雰囲気の店内です。

天井には手作りの木の鳥や魚がたくさんいて可愛い♡

今日は「おまかせ」モーニングを注文。

さっそく、並んでいるおいしそうなパンから好きなものを選びます。

香ばしい焼きたてのパンが次から次へと出てくるので、どれにしようかさらに迷っちゃいますw

選んだパンをお願いしてテーブルで待ちます。

木のぬくもりを感じる店内は日の光がやさしく入り込み素敵です!

 

大人気のクレセントはすぐ売り切れちゃうんだって。

今日は最後の1個をゲットできてラッキーv

焼きたてサクサク、中はしっとり柔らかいパンが幸せです♡

愛情がこもった焼きたてパンが最高!

お休みの日は、ゆっくりこのお店でモーニングしてからお出掛けするのがいいですね♪

 

boulangerie unpeu(ブーランジェリー・アンプ)

住所:岐阜県大垣市大井1丁目18−1 スターブルメゾンC101号

電話:0584-82-3991

安八百梅園

公園には梅の木がいっぱい!

 

・・・アレ??

 

まだちょっと早かったみたいで全然お花が咲いていな~いw

園内はぐるっと散歩ができるようになっているみたい。

満開だとかなりスゴイだろうなぁ。

咲いている梅の花を発見!

濃いピンクのお花がキレイ♡

こんなきれいなお花が一面に咲いていたら、素敵な写真が撮れそう♪

黄色い梅の花も咲いていました。

今度はたくさん咲いているときにお散歩に来たいと思います。

 

安八百梅園

住所:岐阜県安八町外善光3208
電話:0584-64-3111

 

Buona tavola Tricolore

続いてランチにやって来たのは大垣のオッシャレ~なイタリアンレストラン、Buona tavola Tricolore(ボナ タボラ トリコローレ)さん。

緑色の外壁とイタリアの国旗が目印♪

トリコローレっていうのはイタリア語で、3色っていう意味なんだって~。

お店の中もグリーンの壁と木目のフローリングが素敵☆

広くて落ち着きのある店内にはカワイイ椅子やワインの瓶なども並んでいてオシャレ感満載です!

ランチのメインはパスタやオムライスなどを選ぶことができます。

今回はオムライスを注文♪

オムライスはソースを2種類から選ぶことができます。

今回はデミグラスソースをチョイスb

ふわふわでとろっとろな卵が絶品です♡

ランチだけでなくディナーもやっていて、いろんなコースがあります。

ワインの種類もたくさん揃っているので、ワイン好きの方にもオススメです!

こんなオシャレな空間でイタリアンディナーのデートなんて理想的♡

美味しいごはんと癒しの空間でステキな時間が過ごしてみたいなぁ~。

 

Buona tavola Tricolore

住所:岐阜県大垣市久瀬川町2-40

電話:0584-78-4773

陶芸工房 夢現窯

続いてやって来たのは、大垣市にある陶芸工房「夢現窯ムゲンガマ」さん。

大垣南中学校の目の前にお店があります。

こんな街中に陶芸ができる工房があるなんてちょっとビックリ!

中に入ると奥の部屋のテーブルでは、陶芸教室の生徒のみなさんが集中して作品をつくられていました。

私は図工が好きだったので、とっても楽しみ!

早速挑戦です!

つくり方は先生に教えてもらいます。

とっても丁寧にやさしく教えてくださるので、わかりやすくて初心者でも安心です♪

電動のろくろではなく、台の上で手でコネながら作ります。

 

マイペースに少しづつ、いろいろ考えながらカタチを整えていきます。

いい感じ♡

今回は湯呑を作ってみました。

窯で焼くと小さくなるので、少し大きめに作るのがポイントです!

木のヘラや鹿の皮を使ってカタチを整えていきます。

そして、、

じゃ~ん♪完成で~す。

 

結構上手にできた♪

すぐには窯で焼けないので、ここから先の工程はお店の方にお願いします。

釉薬(ゆうやく)で好みの色にしていただけるので、自分のイメージを伝えます。

私は「ピンクっぽいかわいい色にしてほしい!」とお願いしました☆彡

私が作った湯呑はどんな風に出来上がるのかな~。

とっても楽しみです!

焼きあがったら連絡をもらえるので、また後日取りに伺うか、郵送で送っていただくこともできます。

早く自分で作った湯呑でお茶したいなぁ。

自分で作った陶器でお家でのティータイムも楽しくなりそうです♪♬

 

陶芸工房 夢現窯

住所:岐阜県大垣市南頬町4丁目160番地1

電話:0584-82-7131

BOON CILQ SAⅡ

今回私が乗った車はダイハツのコンパクトカー BOON CILQ SAⅡ。

見た目はシンプルでスタイリッシュ♡

女の子でも楽々運転できる乗用車です。

 

安全面だってバッチリ!

スマートアシストⅡ、略して「スマアシⅡ」が標準装備です!

カメラやレーザーレーダーが付いていて、ぶつかりそうになると自動でブレーキがかかるし、車線をはみ出しそうになると「ピピピッ!」と知らせてくれたり、しっかりと安全運転をサポートしてくれます。

Boonは選べるカラーバリエーションがなんと19色!

あなたに合ったカラーが選べます。

燃費も28km/hの低燃費。

あなたはスタイリッシュで自由自在のBoonと一緒に、どんなステキなところに行きたいですか?

大垣西店

岐阜県大垣市長松町881
TEL:0584-92-1577
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日