vol.034レインボーモール店

TanTo Sloper CUSTOM(福祉車両) with 川井 美黎(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発信!

今回は女子二人♡

ちょっと変わった福祉車両で塚本あかりちゃんと私で今話題のカフェを巡りま~す!

それでは行ってみましょ~♪

Le Point Rouge(ル ポワン ルージュ)

やって来たのは岐阜市にあるLe Point Rouge(ル ポワン ルージュ)さん。

道沿いにある白くて大きい綺麗な建物はわかりやすい!

まるで神殿!

フランスのパリにあるような、素敵な外観です。

店内はお客さんでいっぱい!

大きな窓、高い天井、とにかく広いゆったりした空間です。
早速パスタのランチを注文します。

テーブルに置いてある小物も素敵!

ついつい二人ともスマホで写真w

パスタのランチには贅沢なローストビーフもセットになっています。

ソースは酸味が効いていてローストビーフによく合っていておいしい♪

お店で焼きたてのパンもモチモチ♡

 

テーブルに置いてある大きなリンゴとセットで写真を一枚。

なんかとっても食いしん坊みたいw

ステキな料理、ステキな雰囲気はキュンキュンしちゃうほど女子にはたまりませんね!

女子会に超オススメです。

お店の奥は雑貨も置いてあります。

ステキなアイテムが揃っていました。

大きな窓から自然の光が入ってきて、緑が映えます。

通路も広いので、車いすでも全然OK!

お子さん連れでベビーカーでもゆったり見てまわれます♪

ステキなガラスのアイテムを発見!

植物も購入できるので、セットで購入してお部屋に飾るといいですね。

女子力UPのアイテムがたくさんあります♡

ランチで食べたパンは店内で生地から作って焼いています。

美味しいわけですw

ガラス張りの工房でパンをつくるのを見ることができます。

焼きたてのパンの香りが最高です!

 

レジの横では焼きたてのパンを買って帰ることもあります。

「あっ、これもおいしそう!こっちも・・・」

パンもたくさん種類があるし、どれもおいしそうなので迷っちゃいますw

女の子同士でちょっと贅沢なオシャレランチして、雑貨を見たりパンを選んだり。

とっても楽しい女子会になること間違いなしです♪

 

Le Point Rouge (ル ポワン ルージュ)

住所:岐阜県岐阜市西鶉1−78

電話:058-277-7007

 

井ノ口珈琲

続いてやって来たのはこちらも岐阜市内にある話題のカフェ、井ノ口珈琲さん。

シンプルな白を基調とした外観で、窓枠もシンプルだけど凝ってる感じでオシャレ♪

駐車場もとっても広いので車も停めやすいです。

店内に入ると珈琲のいい香りが♡

見て見て~!

こんなにたくさんの種類の珈琲豆があります。

世界中から取り寄せた、選び抜かれたこだわりのコーヒー豆なんだって!

 

店内は木のぬくもりを感じるナチュラルであったかい雰囲気♪

カウンター席もあります。

間接照明がオシャレ!

店内は広々としていて、余裕があるのでゆったり過ごせます。

お店の中から見える部屋にはなんとこんな大きな2台の焙煎機が!

炭焼き焙煎用の焙煎機もあって、備長炭を使用することによって遠赤外線効果でコーヒー豆の中までじっくり火が入っておいしくなるんだって。

焙煎したてのコーヒーの香りは最高です。

スイーツは別腹w

2人で頼んだのはプリンパフェ(ミニ)とストロベリーフレンチトースト、あとチョコレートのパフェ♪

盛り付けもカワイイ♡

 

落ち着いた緑色のソファーが素敵♡

ソファー席も広々なのであかりちゃんの車椅子も全然余裕です♪

 

ボリューム満点の幸せスイーツについついテンションUP☆彡

ステキなお店の雰囲気、美味しいスイーツ&コーヒー。。。

最高のひと時です♡

スイーツ以外にもハンバーガーやサンドイッチもとってもボリューミーでおいしそうでした。

今度はランチで来てみたいなぁ。

 

店内ではステキな海外の食品や、オリジナルのお菓子などを買うこともできます。

オリーブオイルやパスタ、ステキなちょっとした雑貨などもありました♪

プレゼントにも海外の物ってオシャレでいいですよね!

 

井ノ口珈琲のオリジナルコーヒーも買うことができます。

ミルクで割るだけで簡単に美味しいカフェオレが飲めるボトルの商品「カフェ・オ・レ ベース」はギフトにもピッタリ!

お願いすると、お菓子や水出し珈琲などと一緒にプレゼント用にセットにしてラッピングしてくれます。

お家でも美味しい珈琲が飲めますね!

何度も通いたくなる、とってもステキな珈琲やさんです♪

 

井ノ口珈琲

住所: 岐阜市六条片田1-15-1

TEL:058-274-1567

 

TanTo Sloper CUSTOM X SAⅢ

今回、あかりちゃんと使用した車は福祉車両のTanTo Sloper CUSTOM X SAⅢ。

見た目もカッコイイ頼れる車♡

福祉車両だって、見た目はやっぱり大事だと思うんです♪

軽自動車なんだけど、中が広いので車椅子に座ったまま乗り込めます。

スロープは車に付いているので引き出すだけでセット完了!

スロープだけだと乗り込むのに力が必要?

大丈夫、この車には電動ウインチ(シートベルトみたいなベルトにフックが付いています)が付いているので、フックを車椅子に引っ掛けて手元のリモコンのボタンを押すだけでグイグイ中に引っ張ってくれます。

女の人でも楽々乗せることができます♪

そして、タントは助手席側がピラーインドアになっているのでいろいろと便利!

こんなに大きく開いちゃいます!

福祉車両としてだけでなく、後ろのシートを使うときなんかも乗り降りも楽ですね。

 

もちろん、先進の予防安全機能、スマートアシストⅢ、略して「スマアシⅢ」が標準装備!(SAⅢグレード)

カメラやレーザーレーダーが付いていて、ぶつかりそうになると自動でブレーキがかかるし、車線をはみ出しそうになると「ピピピッ!」と知らせてくれたり、しっかりと安全運転をサポートしてくれます。

 

車椅子ごと乗り込んで、一緒に楽しくドライブ♪

この車があればもっと手軽に、いろんなところへお出かけできちゃう!

ダイハツの福祉車両はみんなを幸せにするステキな魔法の車です☆彡

今回、TanTo Sloper CUSTOM X SAⅢ をお借りしたのはカラフルタウンの中にあるダイハツレインボーモール店。

ショッピングモールの中にあるので、ちょっと気になるダイハツ車を買い物のついでに気軽に見ることができます♪

他ではなかなか展示してない福祉車両が常時あり、今回お借りした試乗車もあります。

実物を見て見たい、説明を聞いてみたいという方は気軽に立ち寄れるレインボーモール店はオススメですよ♪

 

レインボーモール店

岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン内
TEL:058-388-7611
営業時間:10:00~21:00
休日:年中無休