vol.035鏡島店

WAKE with 仲村 友里(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発信!

今回のジモトーークは岐阜ダイハツ鏡島店を出発して岐阜市内をドライブ♪

話題のお店にレッツゴー!

湊珈琲

旧中仙道にある古民家を使ったカフェ「湊珈琲(みなとコーヒー)」さんへやってきました。

モダンな古いお家に、青いのれんのバランスもオシャレで素敵!

古民家風ではなく、リアルに古民家なので情緒漂う景観です。

入る前からワクワク♪しちゃいます。

お店の中に入ると広い土間が印象的で、おばあちゃん家を思い出します。

座れるスペースも広くて、ゆったり座れるのもグッドです☆

昔ながらの天井やタンス、焼き物など細かい部分までこだわりが見えて素敵です♡

話題のお団子モーニング♡

モーニングにはサラダ、ゆで卵、そしてお団子が付いてきます。

モーニングにお団子、お店の雰囲気にピッタリ!

お団子は数種類の中から2種類好きなものを選べます。

見て見てっ♪

私が頼んだ桜餡は上にピンクの餡が散らしてあってめっちゃ可愛いの♡

インスタでも話題のかわいいお団子♪

季節によってお団子の種類も変わるので、見た目も味も毎回来るたびに楽しめちゃいますね!

今回はこんな感じの囲炉裏の席に座れました!

後ろの古い戸棚や陶器、ガラスの戸など、古い雰囲気がたまりません♡

こんな雰囲気の中、ゆ~っくり、ま~ったりした時間を楽しめますよ~。

ちなみに、お団子はテイクアウトもできます。

旧中仙道沿いのお店なので、食べ歩きしながらお散歩なんて言うのもありですね!

外国のお友達を連れてきたら、日本家屋の美しさにビックリするだろうなぁ~。

また、今度はおばあちゃんと一緒にゆっくり来たいです♡

 

(インスタ映えしそうな写真を撮らせてもらいましたwインスタ映えするポイントいっぱいのカフェです!)

 

湊珈琲(みなとコーヒー)

住所:岐阜県岐阜市鏡島中2-21-5

電話:058-333-1123

 

ON SEVEN DAYS

クリーム色のシンプルな建物がちょっと外国っぽい雰囲気でステキ!

やって来たのは前から気になっていた雑貨屋さん、「ON SEVEN DAYS」さん。

いつもお休みの日は車がたくさん停まっていていて、人気のお店です。

店内は明るくて、とっても広々としているので、ゆったりお買い物ができます。

広い店内にはコスメや衣料品、食品やグッズなど、た~くさんの雑貨が売られているので、いろいろ発見できてウキウキしちゃいます♡

レイアウトもわかりやすくて親切なのでお買い物がしやすいんです。

てぬぐいコーナー発見!!

可愛いてぬぐいがこんなにたくさん♪

なかでも気になったのはてぬぐいの絵本!?

てぬぐいが糸で縫われていて、ペラペラとめくると絵本になってるんです。

超かわいい♡

糸をほどけば普通のてぬぐいとして、もちろん使えるので、ちょっとしたプレゼントなんかにもいいかも!?

今話題のかわいいハーバリウム発見!

ピンクの花びらが入っていてかわいい♡

お部屋に飾ったら癒されること間違いなしです。

こども用品のコーナーも充実♪

おむつケーキなど、出産祝いにピッタリなものがたくさんあるので、いつもとはちょっと違ったもので差をつけちゃいましょう♪

かわいいグッズがたくさんあって、迷っちゃうので要注意w

アウトドア用品やピクニック用品のコーナーもあって、オシャレなデザインの物がたくさんあります。

自分の好みのグッズをそろえてお出かけできたら楽しそう☆彡

 

とにかく、いろんなグッズが盛りだくさんで、発見する楽しさもあるので何時間でもいられちゃう、ワクワクな雑貨屋さん♡

時間をかけて、友達とお気に入りグッズ探しを楽しんじゃいましょっ♪

 

ON SEVEN DAYS

住所:岐阜県岐阜市東島3丁目1-7

TEL:058-210-0130

TREE CAFE

続いては、ランチを食べにこちらも旧中山道沿いのお店、「TREE CAFE」さんへやってきました♪

住宅街の中にあり、一見ふつうのお家のようなやさしい雰囲気の外観です。

白を基調とした外観に木の扉が特徴的で隠れ家的な可愛らしいカフェです♡

お店に入るとドライフラワーの装飾や電球が温かい雰囲気を演出していて、とてもゆっくりした時間が流れて、落ち着く空間です。

やさしいオーナーさんが一人で営業されていて、お店の雰囲気はオーナーさんの雰囲気そのもので癒されます♡

ごはんはサラダ、タケノコと焼肉のランチをいただきました。

とってもやさしい味付けで、野菜も盛りだくさんなので健康にも良さそうです。

お肉がとっても美味しくて、病みつきになりそう!

五穀米のごはんにまたこれがよく合うんです♪

店内には実は動物の置物がちょこん♪といろんなところにいたりします。

もう、何もかもが癒し効果抜群で幸せ♡

ごはんもおいしいし、この空間にいることも心地いいので、次は友達を連れて来てゆっくりおしゃべりしたいです。

TREE CAFE

住所:岐阜県岐阜市河渡1522

電話: 058-214-4368

WAKE Gターボ”SAⅢ”

今回は面白いTVCMで話題のダイハツWAKEに乗って岐阜市内を快適ドライブで楽しみました♪

窓も大きくて視界良好!女の子でもとっても運転しやすいなぁって感じました。

見た目もちょっと背が高くてクールでカッコイイ♡

天井の色も変えられる2トーンカラーもあるので、自分の個性を出せちゃいます!

 

車内はこんなに広々としていて、まるで軽自動車じゃないみたい!

これだけ天井が高いと圧迫感もないし快適♪

髪の毛を縛りたいときや帽子を被って鏡でチェックしたいときも、車内でストレスなくできちゃいます。

 

シートを倒せばこの通り!

横になって休憩もできちゃいます。

広々空間のWAKEならではのこの余裕w

この車ならゆったり車中泊もできちゃいますね☆

 

リヤドアは両側パワースライドドアなので、ボタン一つで楽々開け閉めできちゃいます。

お子様連れや買い物後の手が離せないときにとっても便利そう♡

もちろん、先進の予防安全機能、スマートアシストⅢ、略して「スマアシⅢ」が標準装備!(SAⅢグレード)

ソナーセンサーやレーザーレーダーが付いていて、ぶつかりそうになると自動でブレーキがかかったり、車線をはみ出しそうになると「ピピピッ!」と知らせてくれたりと、安全運転をしっかりとサポートしてくれます。

女の子でも楽々、安全運転できちゃうWAKEに乗って、WAKEに積みこめないぐらい、いっぱい×2楽しい思い出をつくりに行こう♪

 

現在、WAKEとTanto のキャンペーンを開催中!

期間中にタント、ウェイクのスマートアシスト搭載グレード(新車)と対象ナビを同時にご成約頂きますとナビ代金から 11.1万円(税別)割引いたします。
※キャンペーン期間 2018/7/31(火)まで

 

鏡島店

岐阜県岐阜市鏡島南1丁目11-40
TEL:058-253-6171
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日