vol.036鵜沼店

BOON ClLQ SPORZA with 西部 有香(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

いきなりカフェ?

違いますよ~w

今回はダイハツ鵜沼店さんで車をお借りしたんですが、その前に車について少し教えてもらいました♪

カウンターもあって、飲み物も選べて、まるでカフェみたいなんですb

今回はBOONで各務原エリアをドライブで~す!

 

じゃ~ん!

今日の相棒になるBOON CILQ "GパッケージSA2" スポルザ リミテッド パッケージ です。

ボンネットに入ったストライプがカッコイイ!

各所についたエアロパーツが大人スポーティで素敵です。

カカミガハラ・スタンド

各務原市役所の近く、市民の憩いの場としてたくさんの人が集まる公園「学びの森」にある、カカミガハラ・スタンドにやってきました♪

Instaでも話題のカフェ、フォトジェニックスポットとして人気のカフェです。

今日から東海地方も梅雨入り。。。

雨降りだから傘をさして写真が撮れるのもある意味フォトジェニック?

ありだよね☆彡

緑いっぱいの公園の中、映画に出てきそうなオシャレ感漂うカフェ。

一面ガラス張りの窓から自然な光が差し込んでくる。

白を基調とした店内はとっても明るくて開放的♪

既にインスタ映えしそうw

奥に入るとまるでギャラリーの様ながあります。

照明や窓の感じもステキ♡

壁に作品が展示されていて、建物全体がクリエイティブな雰囲気に包まれています♪

 

カウンターで「蒸しパンセット」を注文♪

セットは蒸したてのプレーン蒸しパン(ジャム添え)、かかみがはら人参のラペとグリーンサラダ、ながらたまごさんの飴かけむしたまご、さらに果汁100%のフルーツゼリーのはちみつがけまでついているのに、450円と、とってもリーズナブル♡

ドリンクは別になっていて、ジンジャーレモンソーダを注文しました。

スッキリとした後味でおいしい♪

それでは、最高のロケーションでいっただっきま~す♪

美味しいランチがこの空間でさらに美味しく感じます。

ゆったり流れる時間がしあわせ~♡

しっとり雨の公園を見ながら開放的なカカミガハラ・スタンドでゆっくり梅雨を楽しむのもいいものですね!

友達と来てまったりおしゃべりしたり、写真を撮りあったりしても楽しい時間が過ごせそう。

とってもオススメなカフェです♪

 

カカミガハラ・スタンド (KAKAMIGAHARA STAND)

住所:岐阜県各務原市那加雲雀町10-4

TEL:058-389-8979

学びの森を小雨の中ちょっとお散歩してみました。

散歩道を外れたところにアジサイ発見!

色とりどりのアジサイが雨に濡れてよりいっそう鮮やかで綺麗♡

 

見てみて!

こんなに大きなアジサイの花があったよ。

雨降りの中、傘をさして楽しく散歩できるのも、アジサイのおかげですね。

公園の真ん中には大きな木があります。

そこで少し雨宿り。

大きな木の下では傘無しでも大丈夫!

なんだか子供のころを思い出します。

緑がいっぱいあって、とっても癒される公園です。

 

 

魚動クライミングジム

続いてやってきたのはテクノプラザの近くにある、その名も「魚動クライミングジム」。

初めてのボルダリングはドキドキ、わくわく♪

雨が降っていても室内だから、これからの季節にはぴったりかも?

じゃ~ん!動きやすい服装に変身です。

壁にはホールドと呼ばれるプラスチックの石みたいにゴツゴツしたものがたくさんついていて、これを掴んだり、足をかけたりして登ります。

とってもカラフル♪

手ぶらで来ても大丈夫!専用のシューズやチョークと呼ばれる滑り止めの粉もレンタルできます。

はじめての子はシューズのはき方からルール、登り方まで教えてくれるビギナーズパックもあるので安心です。

ヒゲの生えたオーナーさんが、楽しく優しく教えてくれます。

適当についているように見えるカラフルなホールドですが、数字がそれぞれ書いてあり、実はレベルによって分かれています。課題によって使えるホールドが決められているんです。

まずはビギナーのレベルの課題からさっそくチャレンジ!

登っているほかの人を見ていたらそんなに難しくなさそうだったけど・・・

実際にやってみるとこれがすごい体力を使うのでビックリ!?

ボルダリングは全身使うので体感も鍛えられるし、なによりダイエットになるんだって!マッチョになってしまいそうな気もするけど、ボルダリングはスリムな美しい筋肉が付くから、引き締まった体になるんだそうです。こんなに楽しくて美しくなれるなら最高ですね!!

初めは恐る恐る登っていましたがいつの間にか夢中に!

そして気づけばビギナーレベルの課題をクリア♪

オーナーさんが言うには、初心者の女子でここまで一気にクリアするのはこのジムの新記録だそうです☆

最後はこんな課題にもチャレンジ!壁の角度がおかしいw

クライミングジムって、危なくて難しそうなイメージがあったけど今回体験してみて思いました。「めちゃくちゃ楽しい!」

来ているお客さんもとってもフレンドリーで応援してくれたりして、アットホームな雰囲気の中、楽しめました♪

 

魚動クライミングジム

住所:岐阜県各務原市須衛町4-274-1

TEL:058-385-2787

VALISE BAGEL(ヴァリーズベーグル)

続いてやってきたのは小さなかわいいベーグル屋さん、VALISE BAGEL(ヴァリーズベーグル)。

大通りから少し入ったところにある、話題のかわいいパン屋さん♡

 

外は雨でも中は晴れ?天井が青空になってる♪

お店の中はちょっと狭いけど、この感じたまらなくかわいい♡

焼きたてのベーグルの香りが漂っていて、小さなお店の中は幸せ感がいっぱいです!

たくさんの種類のベーグルがあって、迷っちゃいます。

野菜や果物を使ったヘルシーなベーグルも多くて、女性に人気な理由がわかる気がします。

焼きたてのベーグルが次から次に出てくるのもうれしい♪

じゃ~ん!私はこの3つを選びました。

おすすめは一番シンプルなプレーンなんだって。

でも、大好きなチョコ味は外せないよねっ♪

こちらのお店では岐阜県産の小麦やこだま酵母を使っていて、保存料、着色料、発色剤、人工甘味料など、オーナーさんが体に良くないと考えるものは使ってないんだって!安全でおいしいベーグルなんですね。

今回は家族のお土産に買って帰りました。

モッチモチで香りも良くてとっても美味しかったです。

珍しいベーグルのラスクも売っています☆

晴れた日にはベーグルを買って、最初に訪れた「学びの森公園」でピクニックなんて言うのも楽しそうですね♪

 

VALISE BAGEL(ヴァリーズベーグル)

住所: 岐阜県各務原市那加住吉町1-19

TEL:058-371-3700

BOON ClLQ SPORZA

今回私が乗ったのは、ダイハツBOON CILQ "GパッケージSA2" スポルザ リミテッド パッケージ 。

軽自動車じゃないけれど、女の子でもとっても運転しやすいコンパクトカー♪

内装もこだわりがいっぱい。

細かい部分がボディーと同系色になっていたりしてかわいい♡

 

スポーティーな外観はとっても速そうだけど安全装備が満載で、梅雨の季節も安全ドライブをサポートしてくれます。

前にも後ろにもソナーセンサーやレーザーレーダーが付いていて、ぶつかりそうになると自動でブレーキがかかったり、車線をはみ出しそうになると「ピピピッ!」と知らせてくれたりと、安全ドライブをサポートしてくれます。

また、雨が多くなるこれからの季節でもVSC&TRCという機能がついていて、滑りそうになると自動で滑らないようにしてくれるんだって。

今回は雨の中のドライブでしたが、静かで快適な楽しいドライブができました。

雨だからって出かけないのはもったいない。

ダイハツ車に乗って、思いっきり梅雨の季節を楽しんじゃいましょ♪

 

 

 

鵜沼店

住所:岐阜県各務原市鵜沼東町2-148

TEL:058-372-6720
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日