vol.051美濃加茂店

WAKE Gターボ SAⅢ with 仲村友里(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は美濃加茂店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

こんにちは!

ジモトーーク2回目で、「vol.35」の時に岐阜市エリアを回らせていただきました、仲村友里です♪

 

今日の車はカーキ色のWAKEで、美濃加茂店から出発します!

実は、1回目もWAKEだったので、何か縁があるのかも!!♪

 

リバーポートパーク美濃加茂

まず最初にやってきたのは、「リバーポートパーク美濃加茂」。

以前、「Vol.39」ジモトーークで大岩菜月ちゃんがカフェやバーベキュースポットを紹介していた場所です!

 

今回はお店のほうではなく、リバーポートパークさんで体験できる「ラフティング」に挑戦します♪アウトドアな雰囲気とWAKEがぴったりですね!

集合したらインストラクターの方に、体験の仕方や、注意事項についてご説明いただきました。

 

ラフティングは初めての体験なので、少し怖い、、、(笑)不安と楽しみが半々でドキドキです。

 

説明が終わったら、ウェットスーツ、ライフジャケット、ヘルメットを着用し、出発準備をします。

すべてリバーポートパークさんで貸してもらえるので、水着とタオルさえ持っていけば、体験できちゃいます♪「持ってくると便利なもの」もHPに載っているので、詳しくはHPを見てくださいね。

早速出発!!!だけど、やっぱり最初はちょっと怖い~(笑)

 

インストラクターのお兄さんが優しくアドバイスしてくださって、波のゆるやかなところで何度か漕ぐ練習をさせてもらいます。自分が漕いでボートが進み始めると、ちょっと楽しくなってきました♪

 

 

開始10分たった頃には、怖さもなくなってとにかく楽しい!!!ぐんぐん前に進んでいきます。

 

激流のところに入ると、漕がなくてもすごいスピードでボートが下っていきます!ボートにつかまって、激流を越えていくのが楽しすぎる!ジェットコースターみたいな感覚です!

 

 

波が少なくてゆるやかなところは、心地良く風をあびながら、のんびり過ごせます。

 

リバーポートパークさんでは、ラフティングの途中にお茶タイムが準備されていて、大自然の中でお茶とお菓子もいただけるんです♪自然の中って、他では感じられない豊かさや快適さがあって、気持ちがすっきりしますよね。

出発からだいたい2時間くらいで、ゴールに到着!

最初は少し怖いと思っていたラフティングですが、体験してみると全然怖くない!気づいたら心の中で「もっと波来い‼」と言ってました(笑)

 

今回、私が体験したのは、小学生から体験できる「木曽川アドベンチャー」というアクティビティです。3歳から体験できる「キッズアドベンチャー」というものもあるみたいなので、皆さんぜひ行ってみてください☆

 

住所:岐阜県美濃加茂市御門町2-6-6

TEL:0574-49-6155

カフェスロウ

体を動かした後は、ランチの時間です!

 

美濃加茂市内にある「カフェスロウ」さんにやってきました。外観はモノクロできれいにまとめられていて、ガラス張りの扉からは店内の様子がうかがえます。

お店の中はソファ席が2つと、テーブル席が4つほど。ソファ席は2人でもゆったり座れるサイズ感で、小さなお子様がいてものんびり過ごせそうです。

 

私が注文させていただいたのは、「タコライスセット」。日替わりで2種類から選べるスープがついてきます。今日は「蟹と海老のアメリケーヌスープ」をいただきます♪

タコライスはとにかく野菜が山盛り!ごはんと野菜、味のしっかりついたお肉を一緒に食べると、ヘルシーだけど満足感があります。

 

アメリケーヌスープは「ビスク」のようなスープ。魚介の味が凝縮されていてクセになりそうな味わいでした♡

こちらの写真のクロワッサンサンドもおすすめです♪

カフェスロウさんは基本的に10時~21時まで営業しているのですが、『もっと夜カフェ計画』という名前で、12月から営業時間を夜10時までに変更するようです。私も友達と「夜カフェ」に来てみたいと思います!!

 

住所:岐阜県美濃加茂市西町5-57-1

TEL:0574-25-8789

舞妓さんちのかき氷

カフェスロウさんから車で約15分、旧村役場を活用したお店「舞妓さんちのかき氷」に向かいます。

 

WAKEは車内がとっても広々としているので、ゆったりとドライブを楽しめました♪

「旧伊深村役場庁舎」に到着!

 

平日ですが、既にお客さんでいっぱいです。建物の斜向かいに、約10台くらい停められる広めの駐車場があるので、駐車は楽々です☆

店内は村長室や昔の電話機等がそのまま残してあり、昭和時代にタイムスリップした感じでした。

 

レトロな装飾にも一つ一つこだわりがあり、本棚には地域のお寺に関する書物もあって、地域への愛が感じられました♡

席に案内していただくと、店員さんがメインのメニューと日替わりメニューを持ってきてくれました。せっかくなので、日替わりメニューから、山形県産の赤肉メロンを使用した「めろんみるく」を注文♪

半分メロン、半分ミルクのツートンのかき氷はインスタ映え間違いなし!

一口食べると、メロンそのものの旨味が引き立っていて、さっぱりとした練乳と相性抜群です☆

 

もっと甘みが欲しい人のためにシロップもいただけるのですが、私的にはメロンの優しい甘みがそのまま楽しめるシロップなしがオススメ♪

6種類の柑橘蜜が楽しめる「酢橘こおり」や、メインメニューにある「薄茶こおり」も少しいただいたのですが、どれもこだわっていて美味しいですよ♡

 

お店がとても混むので、開店11時から時間予約制度になっているようです。私は11時にお店に行き、「14時半~」で予約をしてお昼を食べてから来店しました。詳しいことはお店の方に聞いてみてください♪

 

住所:岐阜県美濃加茂市伊深895

TEL:0574-29-3011

WAKE Gターボ“SAⅢ”

今日私が乗ったのは、「WAKE Gターボ“SAⅢ”」。

 

WAKEは車内がとっても広く、荷物をしっかり載せられるので、アウトドアが好きな方にはぴったりの車です♪今回はラフティング体験があったので、この車を貸していただきました!

見てください!こんなに天井が高いんです!!

 

乗りやすさはもちろん、後部座席を倒せばロードバイクも載せられるし、天井に専用のバーを設置すれば、釣竿を天井部分に固定することができます。

トランクは、デッキボードをあけて使うこともできるみたいです!

友達と旅行をする時に、荷物が多くて人の荷物の上に乗せたりすることもあったけど、これなら気にせず積むことができますね♪

 

しかも!ここを開けて使うと、ゴルフバッグやスノーボード等も縦に積むことができるそうです!!これは本当に便利♡

デッキボードの足をたてて、上の写真の設置部分にセットすることで、2段積みも可能になります!

 

軽い素材なので、公園とかにお出かけした時にちょっとした机としても使ってもいいですね♪

スマアシⅢもちゃんとついているので、安全面も安心でした☆

 

今回2回目のWAKEでしたが、やっぱりフロントガラスの大きさと車内の広さには改めてびっくりしました。

ラフティングの楽しさも知ったので、私も色々アウトドアスポーツに挑戦してみようかな♪

美濃加茂店

岐阜県美濃加茂市山手町1丁目73番地
TEL:0574-23-1023
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日