vol.053中津川店

Rocky G with 近藤朱(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は中津川店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

こんにちは~!!今日は今話題の「新自由SUVロッキー」に乗ってジモトーークをまわります!

 

ダイハツさんがつくった新しい時代のSUV!!運転するのが楽しみです♪

山本農園

最初に行くのは、りんご狩りができる「山本農園」さん♪

少し山の上にある農園なので、細い山道を抜けていきます。SUVって大きい車のイメージがあるから乗るのが不安だったけど、ロッキーはコンパクトな車なので細い道でも小回りがきくし、坂道でも安定した走りでかなり運転しやすいです!

やっぱりアウトドアにはこういう車がいいですね。

ダイハツ中津川店から20分程運転して、到着しました!農園には専用駐車場が30台分あり、駐車もラクラク。

 

農園の方に案内していただき早速りんご狩りへGO♪広大なエリアにりんごの木がたくさん植えられていて、中に入るとあたり一面りんごだらけ!採っても良い場所を教えていただけるので、自分好みのりんごを探します♡

 

赤くて形がきれいなりんごを発見!!

枝をおさえて、軽く横にたおすと簡単に採れます♪脚立も貸していただけるので、上のほうのりんごもゲットできますよ。

有料でベンチを借りられるのですが、ロッキーのトランクがかなり広いのでここでりんごをいただきます♡

ナイフとバケツは農園の方が貸してくださいます。

カットせずにそのままパクリッ!すっごいみずみずしくて、中にしっかり蜜が入っているので甘みがすごい!!採れたてのりんごってこんなおいしいんですね。

心地よい自然の中でのんびり味わって、お土産にもりんごを買って帰りました!

「詳細情報」

ぶどう狩り … 8月上旬~10月中旬 大人900円~,子供800円~
りんご狩り … 10月上旬~11月中旬 大人800円~,子供700円~
くりひろい … 9月上旬~10月中旬 大人1,600円~,子供700円~
 ※くりひろいのみ要予約 

 

住所:中津川市落合1336-475

TEL:0573-69-3355

ゴハンとカフェharuya

2軒目は、「ゴハンとカフェharuya」さん。

民家が建ち並ぶ中にポツンとあり、お店も一軒家のような外観なので、見逃さないように要注意です。

 

隣には広い駐車場があるので、大きい車でも停めやすいと思います!

 

お店の入り口には、まな板のような看板とフライパンがぶら下がっていました。

淡いピンクの外観と白い扉がかわいくて、思わずここでも写真をとっちゃいました(笑)

 

お店の中の色合いや、小物もとってもかわいい!

テーブル席がいくつかあって、写真のようなカウンター席も用意されています。

 

注文したのは、「手作りハンバーグプレート(サラダ・スープ・おかず付き)」で税込み1100円です。

メニューは3種類あり、ハンバーグ以外には、「気まぐれランチプレート(日替わりランチ)」と「鉄板プルコギビビンバ(スープ・キムチ付き)」があります。すべて1100円で、追加料金でお得なドリンクセットにもできます。

メインのハンバーグ以外に、ちょっとしたおかずがいくつかついてきて、色んな味が楽しめます♪ボリュームたっぷりだけど、サラダやおかずに様々な野菜が使われているので、体にもよさそうです。見た目はおしゃれで、味はほっとする家庭のハンバーグって感じ!

隠れ家的な場所にあるので、友達に紹介してあげたいです!

 

住所:中津川市苗木1068

TEL:0573-67-8623

喫茶jin

本日最後のお店は「喫茶jin」さん。19号線から少し中に入ったところにあるお店です。

古民家風の喫茶店ですが、外観はとってもきれい!お店の前にある1席だけのテラス席も雰囲気があって素敵です。

入り口近くのテーブル席に案内していただきました。

テーブル席のすぐ横にはカウンター席があり、オーナーさんが作業している姿が見えます。とっても優しいオーナーさんで、お店やお庭をご自身でつくられたというお話を教えてくださいました!感動!

今回私が注文したのは、モコモコソフトクリームの抹茶味とカフェラテ♪インスタで見たこのソフトクリームが気になってたんです!!

 

食べてみると、ふわふわなソフトクリームで、すごく濃厚な味。抹茶の上品なほろ苦さがマッチしておいしかったです♡

自家焙煎珈琲を使ったカフェオレは、香り豊かで丁度よい苦み。喫茶店で飲むコーヒーって、なんか贅沢な気分になりますよね♪

 

他にもエチオピア・グアテマラ・マンデリンなどの自家焙煎珈琲があります。

 

お店の奥には個室のようなスペースもあるので、小さなお子様を連れたママさんたちもいました!

 

お店もスイーツもオリジナルの個性があふれた「喫茶jin」さん。一度このお店の雰囲気を味わってみてください。

 

住所:中津川市中津川2961-1

TEL:080-1593-1365

Rocky G

今日私が乗ったのは、今話題の小型SUV「Rocky G」。朱色っぽい「コンパーノレッド」というボディカラーです♪

 

山道でも、通常の道路でもターボのおかげで安定した走りができ、コンパクトだけどゆったりと運転できる車です。小回りがきくのが私にはすごいありがたかった!

しかも荷台がこんなに広いんです!これはデッキボードを外した形なんですが、背の高い荷物を積んだり、旅行に行くときに自分の荷物をデッキボードの下に入れて、上から友達の荷物を積むこともできます♪後部シートを倒すと、より広く使うことができますよ。

メーカーオプションの「スマートパノラマパーキングアシスト」を使うと、駐車するときのハンドル操作をアシストしてくれます。運転に慣れてきても、駐車ってやっぱりこわいからサポートしてもらえると安心です♪

駐車サポートするときの条件が色々あるので、詳しくはお店の方に聞いてください!

同世代の女の子で新型のロッキーに乗った子は、まだあんまりいないんじゃないかな?(笑)

私も軽自動車を運転することが多かったので、ロッキーの安定感とスムーズな加速を体感して、感動しました!想像以上に運転しやすくて、小回りもきくので、ぜひ一回試乗してみるといいかも♪

岐阜ダイハツ 中津川店

岐阜県中津川市駒場1457

TEL:0573-66-6171
営業時間:10:00~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日