vol.055羽島店

BOON STYLE“ホワイトリミテッドSAⅢ” with 大町友里恵(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は羽島店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

今年最後のジモトーークは羽島店出発です。

前回のジモトーークは赤色の「BOON CILQ」でしたが、今回はピンクの「BOON STYLE」に乗ってお出かけします!

Gravy Sauce

羽島店周辺は、今までのジモトーークで素敵なスポットをいくつか紹介したので、今日は堤防道路を走りながら少し北のほうに向かってドライブしてみます。

 

BOONは普通車ですがとてもコンパクトな車体なので、細い道でも簡単に対向車とすれ違えるし、馬力もしっかりしているのでスイスイ運転できます♪

まず最初にやってきたお店は、ダイハツ羽島店から約30分。

岐阜市にある「Gravy Sauce(グレイビーソース)」というお店で、ハワイアンスタイルを岐阜で満喫できるおしゃれなカフェです。お店の中には海外のような雰囲気のカウンターがある他に、テーブル席、ソファ席がいくつかあってのんびりできそうな空間です。キッズスペースも完備されているので、小さなお子様がいるママさんも安心して食事ができます。

本日の目的はこれ!「タピオカ」です♪

 

「緑のまったりラテ(抹茶ラテ)」「フルーツバスケットアイスティー」「ロイヤルミルクティー」を注文しました。すべて580円です。他にもアイスキャラメルラテやチーズティーなどもありました!もちろん全部タピオカ入りです♡

せっかくなので、パンケーキも注文♪いちご・ブルーベリー・ラズベリー・マンゴーなどフルーツがたくさんのっている「フルーツDEKOパンケーキ」をタピオカと一緒にいただきます。

濃厚な抹茶ラテに入っているもちもちのタピオカが最高においしいです。

パンケーキはふわふわで、甘さ控えめの生クリームをつけてフルーツと一緒に食べると、酸味と甘さがマッチしてパンケーキのおいしさを引き立てます♪タピオカドリンクが甘すぎないので、パンケーキと一緒に食べても全然くどくない!

グレイビーソースさんには他にも見た目がきれいでおいしそうなハワイアンフードがあるので、次は女子会で利用してみたいです!

 

住所:岐阜県岐阜市又丸町畑30-1

TLE:058-234-8670

cafe-rest nico

続いてやってきたのは、インスタで話題の「cafe-rest  nico(カフェレストニコ)」さん。

 

テナントが並んでいる建物の一角なので、駐車場は共有になっています。お店の前には、白い木材に小さく「cafe-rest nico」の文字が。少し色褪せたエクステリアがお店の雰囲気を演出しています。

私が注文したのは、色んな種類の野菜が食べられる「野菜プレート」。こちらのプレートにご飯とお味噌汁がセットになっていて、1200円です。提供いただくまでに少し時間がかかると聞いていましたが、こんな素敵なプレートが出てくるなら全然待てちゃいます♪混んでいる日も多いようなので、時間に余裕があるタイミングで行くのがおすすめです。

色どり鮮やかで、見た目にも華やかなのですごく写真映えします。インスタで「カフェレストニコ」と検索すると、この野菜プレートがたくさん出てきます!!みんな、やっぱり写真撮りたくなりますよね♪

プレートは1つ1つ野菜本来の味が生かされた調理をされていて、色んな野菜の味が楽しめます。私は皮ごとふかしてある里芋と、今まで食べたことのない揚げ生姜がおいしかったです♡体に良いこと間違いなしなので、女性にとってはすごく魅力的なランチですよね♪

ランチには追加でデザートも注文できます。野菜たっぷりで結構満足感がありますが、食後に追加で注文できるのでお腹と相談しながら選んでもいいと思います。私はデザートも気になったので、注文しちゃいました♡デザートは日によって内容が変わるみたいなので、その日のお楽しみで♪

 

平日のお昼でしたが、ほぼ満席でお客さんが入っていたので、事前に予約して行くのがいいかもしれません♪

住所:岐阜県本巣郡北方町高屋伊勢田2-13

TEL:058-323-0053

Big Bear

最後のスポットは、アメリカ雑貨・ヴィンテージ雑貨を販売している「BigBear」さん。

年に2回、オーナーさん自らアメリカに行き、現地買い付けした輸入雑貨の中から「本物」だけを厳選して販売しているお店だそうです!

 

お店の中はこんな感じ!

色んな雑貨や海外の看板がお店の中にぎっしり並んでいて、ずっと見ていても飽きないくらい様々なものがあります。これも売り物??ってものが売られていることも(笑)

このお店にしかないヴィンテージの限定アイテムがたくさん置いてあるそうで、他県から買いにこられる方もいらっしゃるそうです。

ガレージを持っているお父さんが、飾りとして巨大な看板を買って帰られることもあるそう(笑)アメリカンなお店のインテリアとかで使われるのかと思ったけど、そういった方にも需要があるお店なんですね。

このお店の中にいると、本当に海外のお店に来たような気分になります。

私も何か自分だけのアイテム見つけたい!!ということで、大量のキーホルダーの中から自分の好みのものを探しました。キーホルダーだけでも、同じものがひとつもないのですごく悩みます、、。(笑)他人と絶対かぶらないものを探すならこのお店は最高ですね♪

「BigBear」さんはネット販売もされているそうなのですが、この雰囲気はお店でしか味わえないのでぜひ一度来てみていただきたいです!

古着やヴィンテージ物が好きな方には特におすすめですよ♡

 

住所:岐阜県瑞穂市生津外宮東町2-48

TEL:050-1550-8668

BOON STYLE“ホワイトリミテッドSAⅢ”

今日1日素敵なドライブに連れてってくれたのは、この「BOON STYLE“ホワイトリミテッドSAⅢ”」。

「BOON」の中でもこの丸みのある形が特徴的な、かわいい車です♡ホワイトリミテッドは屋根部分やドアミラーに白の差し色が入っていて、車体のパステルカラーのピンクにぴったりです。

外観カラーに合ったこのピンクのシートにはドットの模様が入っていて、内装もかわいく仕上げています。車に乗るときに外観も内装もかわいいとテンション上がりますよね♪私は車内のアイテムにもこだわりたいので、「BOON」を買うならこのシートにあうアイテムをそろえたいです♪

見た目だけでなく、安全性能「スマアシⅢ」もしっかり装備されています。

危険の回避をサポートしてくれたり、運転に不安がある人でも安心して運転できるように、駐車のアシストやコーナーセンサーで障害物の感知をし、警告音で危険を知らせてくれます。「BOON」はコンパクトで運転しやすい車ですが、いざという時のために安全性能がしっかりしている車だと安心です。

メーカーオプションでは、紫外線をカットしてくれるドアガラスの取り付けもできます。

運転していると右手だけ日焼けしたり、化粧せずに外出した時の顔の日焼けが気になったり、と色々ありますが、紫外線をカットしてくれるガラスならそのあたりも気にしないでいいので女性にとっては嬉しいですね。後部座席のドアガラスにも取り付けできますよ♡

前回のジモトーークに引き続き、今岐阜ダイハツさんで行っているキャンペーンをご紹介!

 

2020年3月末までに新車のトール・ブーン(スマアシ搭載グレード)をご成約すると、ダイハツ純正用品111,000円分(税込)をプレゼントしてもらえます。

(※2020年5月末までの登録が条件となります。)

自分だけの車にカスタマイズしちゃいましょう♪

2019年最後のジモトーークは、個性あふれるお店を紹介しました♡

皆さん、2020年もジモトーークは様々なスポットをまわりますので、お見逃しなく!!

 

ジモトーークはブログだけじゃなくて、映像も公開しています!!

岐阜ダイハツのyoutubeやインスタで公開しているからそちらもチェックしてね♪

youtube→https://www.youtube.com/channel/UCXYYnm8E5mbKzK7HHl1o3rg

Instagram→https://www.instagram.com/jimo_talk/

岐阜ダイハツ羽島店

岐阜県羽島市竹鼻町狐穴415番地

TEL:058⁻394-0080
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日