vol.059大垣西店

CAST STYLE X“リミテッドSAⅢ” with 小島真梨亜(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は大垣西店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

こんにちは!

今日のジモトーークは大垣西店から、赤色のCASTに乗って出発です。

揖斐郡エリアに向かってドライブしてきますよ♪

※この取材は4月の緊急事態宣言発令前に行ったものです。

 

霞間ヶ渓花畑(かまがたにはなばたけ)

岐阜ダイハツのお店から「揖斐川」沿いの堤防を走って目的地へ向かいます。

キャストはコンパクトなので、狭い道でもすれ違いやすくて、運転が苦手な方でも安心して運転できます!

 

私もこのコンパクトさと安全装備で安心して運転できました♪

 

出発してから車で約30分。

池田町の霞間ヶ渓花畑(かまがたにはなばたけ)と茶畑を見にやってきました!

 

霞間ヶ渓花畑は平成30年の4月にオープンした、池田山麓の自然と眺望を生かしたスポットです。花畑と一緒にこの地域の特産品でもあるお茶畑も見ることができます♪

今の季節は芝桜が一面に咲いていて、お花の絨毯のような光景がとっても素敵です♡夏は「アジサイ」、秋は「イロハモミジ」や「ツツジ」、冬には「カンツバキ」が咲くそうですよ。季節によって楽しめるスポットですね♪

 

花畑の真ん中にある展望スペースからは、池田町の町を一望することができます。今日は天気が良いのでかなり遠くまで見えます!!

芝桜ってあんまり見たことがなかったけど、近くで見ると本当に桜に似てる!

 

これだけたくさん植えられているので、お花の香りもすごいです。一つ一つの花の形が違っていつまでもじ~っと見てられます(笑)

周りにある茶畑もきれいに整備されていて、モコモコしててなんかかわいい♡

 

花畑の道を挟んだ反対側に車を停められるスペースがあるので、揖斐方面に行く途中に気軽に寄ってみてください!

私もまた違う季節に来たいと思います♪

 

霞間ヶ渓花畑

住所: 岐阜県揖斐郡池田町藤代1049番地2

※この記事は4月に撮影したものです。

カフェゆらら

次にやってきたのは池田町のとなりの町、大野町にある「カフェゆらら」さんです。

 

お店の周りがたくさんの木や植物に囲まれていて、自然の中にあるお店って感じ♪赤いキャストがバックの自然によく合います♡

お店の外観はシンプルな黒の外壁と、木の窓枠が空間に溶け込んでいて、全体の雰囲気まで演出されている感じがします。

 

今日は店内で予約していますが、外にはテラス席もあるので、天気が良い日にはテラス席で自然に囲まれてランチするのもいいかも♪

お店の中はこんな感じ!

余計な装飾とかはなく、ほんとに素材そのままを生かしたお店で、のんびりした時間を過ごせそう。

 

店員さんもおしゃれで親切な方が多く、心地良い空間でした。

ランチメニューは「カフェゆらら」ランチを注文。サラダ・メイン・ご飯・汁物・副菜がこれだけついてきます!お皿にもこだわっていて、店内の雰囲気にぴったり。

 

見た感じボリュームがありますが、野菜が多く使われているので、女性にもちょうど良い量のランチでした。この中で特にコロッケがほくほくで美味しかった♡

ご飯はそれぞれの席で土鍋で提供してもらえます。炊き立てのピカピカのご飯を自分でよそって、種類豊富なおかずと一緒に食べるとご飯がすすむ!!どんどん食べちゃいます(笑)

 

本当におすすめのお店なので、次は友達を連れてきてあげたいな~♡

 

カフェゆらら

住所:岐阜県揖斐郡大野町稲富401-1

TEL:0585-32-5252

※テイクアウトを実施しておりましたが、8月4日現在は通常営業しております。
営業時間など詳しくは、店舗にお問い合わせください。

THE MILK SHOP-棚橋牧場-

本日最後のお店は池田町にある「棚橋牧場」さん。牛乳の製造・直売店なのですが、カフェも経営されていて、棚橋牧場さんの牛乳でつくったプリンやパンナコッタが販売されています。

 

古民家を改造されたお店になっていてイートインスペースもあります。駐車場はお店の奥にありました!

私が注文したのは、ミルクティー味のパンナコッタとなめらかプリン!他にも抹茶プリンやカフェラテプリン等も販売されています。

 

プリンが入っている瓶にはお店の名前と牛乳瓶のイラストが使用されていて、写真映えするかわいいデザインです。

ミルクティー味のパンナコッタってどんな感じか想像できなかったけど、ミルクティーの風味がありつつも牛乳の味がしっかりしていてとても美味しかったです♪

牛乳屋さんのパンナコッタってこんなに濃厚で美味しいんですね!

牛乳・コーヒー牛乳もお店で購入することが出来ますよ♪

 

大通りから少し中に入ったところにあるので、少し見つけづらいですが、お越しの際はこちらのおしゃれで可愛い看板をぜひ目印にしてみてください!

 

THE MILK SHOP-棚橋牧場-

住所:岐阜県揖斐郡池田町池野470

TEL:0585-45-2155

※店内飲食できるカフェは、6月8日(月)より再開しております。

詳しくは店舗にお問い合わせください。

CAST STYLE X“リミテッドSAⅢ”

今回私が乗ったのは、「CAST STYLE X“リミテッドSAⅢ”」。丸みのある品のいいフォルムと、ドアハンドルやバンパーモールに光るメッキの輝きが魅力的な、高級感のあるデザインです。

カラーは他にも数種類あり、白×赤、黒×赤等のツートンカラーもかわいいです♡

私が特に気に入ったのはこのフロントグリル♪フロント部分は車の「顔」となるところなので、ここのデザイン性は特に気になります。

 

キャストスタイルは小さなハートのような模様が細かく入っていて、ごつすぎず、かわいすぎずちょうど良いデザイン性。

車はコンパクトだけど、車内のシートはゆったりしていて、大人4人でも余裕をもって乗れる広さです。前の座席はヘッドレストをはずして倒せば、後部座席とつながりロングシートとして使えます!軽自動車だけど、最大限に使用できる工夫がされているので、普段の生活ではこのサイズの車が私にとってはベストかもしれません♪

安全運転をサポートする「スマートアシストⅢ」略して、スマアシⅢがついているので、安全面でもばっちりです!万が一の事故を防ぐために、サポート機能がついているのは自分にとっても良いし、誰かを車に乗せる時にも安心ですよね。

今回のジモトーークは、今まで行ったことのない揖斐郡エリアまで足をのばしました。

岐阜にはまだまだ魅力のある場所がたくさんあるんですね♪次はどこへ行こうかな!

 

また、ジモトーークはブログだけじゃなく、映像も公開しています!!

映像は岐阜ダイハツのyoutubeやインスタで公開しているからそちらもチェックしてね♪

youtube→https://www.youtube.com/channel/UCXYYnm8E5mbKzK7HHl1o3rg

Instagram→https://www.instagram.com/jimo_talk/

岐阜ダイハツ大垣西店

岐阜県大垣市長松町881

TEL:0584-92-1577

営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)

※コロナウイルスの影響で時短営業をしている場合もありますので、営業時間については岐阜ダイハツのサイトからお確かめください「https://gifu.dd.daihatsu.co.jp/」。

休日:毎週月曜日、第二火曜日