vol.001茜部店

Mira Cocoa with 横山由加里(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発進!

地元の癒しスポット、パワースポット、Cafe、女子旅.... お気に入りスポットを紹介する、ジモトーーク!

ポニーとふれあえるカフェ ajara(アジャーラー)

ポニーのウイニー君

癒し系のカフェといえば猫カフェやふくろうカフェが有名だけど、笠松には白いポニーとふれあえるカフェがあるよ。

馬に癒されるカフェって全国でもめずらしいらしいけど、競馬場がある笠松ならでは!

笠松競馬の開催がない時は、ポニーのウイニー君が遊びに来てくれるカフェです。

入口に飾られた蹄鉄

ヨーロッパでは、古くから古蹄鉄を家の扉に掛けておくと言う習慣があり恋愛運UP、幸運を呼ぶお守りとされていたそう。ajaraさんの入り口にも蹄鉄が飾ってあり、ちょっと運気もあがりそう。

店内の雑貨スペース

店内には、雑貨スペースもあってアーティストさんが創作したアイテムも販売してます。

猫の表情が感じれるような猫アートにほっこり癒されたり、カエルのお財布「がま口」に笑みがこぼれたり、人物画が得意なアーティストさんの作品もあって、こちらは大切な人へのプレゼントに似顔絵も描いてもらうこともできますよ。

雑貨が可愛くて、カラフルでおしゃれなアート作品が素敵な空間です。

大人気メニューの「季節の野菜たっぷりカレー」

ajaraさんは、フードも充実してて、モーニング、ランチ、ケーキセットも楽しめます。

今日、私が食べたのは大人気メニューの「季節の野菜たっぷりカレー」グリル野菜がいっぱいのってて、しかも辛くない!のにコクがある女子にうれしいカレーです。

この日のカレーは春野菜のグリルがたくさんのってました。

美味しいカレーと癒し空間で元気をチャージ!

テラス席

これからの春のぽかぽか陽気の休日は、テラス席でウイニー君と遊びながらゆったりお茶したり、ランチしたり、とっておきの癒しスポットです。

午後のカフェは、アンノンティーハウス

紅茶専門店「アンノンティーハウス」

コメダ珈琲、元町珈琲、スターバックス、ドトールコーヒー、岐阜にはコーヒーが中心のカフェが多いので、紅茶専門店は貴重です!

お気に入りの紅茶専門店が岐阜市泉町にあります。

お店の可愛い玄関には大きなティーポットがあって、おしゃれな紅茶屋さんって感じ。

店内は奥行きがあって椅子席とソファー席があって、ゆったりとした時間が流れています。

紅茶好きな女性でにぎわっていて、20代から60代ぐらいの女性がゆったりと紅茶を飲みながらお話を楽しめる空間です。

50種類以上のムレスナフレーバーの紅茶

このティーハウスでは、さまざまな紅茶を楽しめるように50種類以上のムレスナフレーバーの紅茶の中から数種類を厳選セレクトしてご提供してくれます。同じ紅茶でもレモンやミルク、アイスやホットなど飲み方で表情を変えて違った味にちょっとした驚きがありました。お店のスタッフさんもとってもフレンドリーで話しやすく、いろいろと紅茶のことも教えてくれます。

美味しそうな100種類の紅茶

気に入った紅茶は買うことも出来て、おうちでもここのティーハウスの紅茶を楽しめます。その数なんと100種類から選べて、どれも美味しそうな100種類の紅茶に私はいつも迷います!さんざん迷いながらの紅茶選びも楽しさの一つかな。

MlesnA 究極のホットケーキ

紅茶と一緒に食べる「MlesnA 究極のホットケーキ」も絶品。この究極のホットケーキのシロップは、季節に合わせてシロップを変えるほどのこだわり様で、ふわふわのホットケーキと甘さ控えめのシロップが食べやすくて大好きです。大きいから友達とシェアしてもOK!

香り高い紅茶と究極のホットケーキ、安穏とおしゃべりを楽しめる空間で、ストレスも解消できちゃいます。

新緑の中のドライブは最高でした☆

パステルカラーが女の子っぽいCOCOA

とにかく可愛い!!パステルカラーが女の子っぽいCOCOAが好き。

ハンドルも細めで小さめの私でも運転しやすいがすごくいい。

車内は見た目以上に広くて、ドリンクホルダーもいっぱいあるのがうれしい。

友達たくさんと女子旅がしたくなる車です。

ミラ ココア

今回乗ったのはこの車♪

かわいいは世界を作る "Cawaii" is Power 「ミラ ココア」

岐阜ダイハツ 茜部店

岐阜県岐阜市茜部中島2-72

国道21号沿いの岐阜南署を北上すぐ

TEL:058-271-2678 FAX:058-274-0659

営業時間:9:30~19:00

休日:毎週月曜日(祝日は除く)