vol.009岐南店

CAST SPORT with 林 紗帆(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗っていこっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発進!

あべまき茶屋

さて、今回のジモトーーク、岐阜の朝はやっぱりモーニング!

ということで友人から聞いて前から行ってみたかった「あべまき茶屋」へ行ってきました。

実は以前も行こうと思ったのですが、場所がわからず諦めてしまったこのお店。

今回は便利なダイハツのカーナビの力を借りて到着です。

お店の前には大きな木が一本立っているので目印になります。

大きな木の後ろにある入り口から店内へ。

暗めの店内はレトロな雰囲気で、ゆったりとした音楽が流れています。

とっても落ち着いた雰囲気。

奥にはカウンターがあってオシャレなバーみたいな雰囲気です。

メニューも沢山あって迷っちゃいましたが、オススメの八坂甘味セットを注文しました。

パンは小倉トーストなんだけど、抹茶が練り込まれた食パンでした。

小倉と抹茶が絶妙です!

サラダ、あんみつ、たまご、茶菓子(チョコレート)が付いてボリュームも満点!

珈琲が急須に入って出てきたのにはびっくり!

でも素敵な嬉しいサービスです。

ゆっくりまったりできる空間、おいしいコーヒー、お腹いっぱいになるモーニング、最高でした♪

 

あべまき茶屋

各務原市鵜沼三ツ池町2-205

058-385-4951

営業時間:9:00~17:30(L.O.17:00)

定休日基本:基本的に無休営業

学びの森 プロムナード

心も体もあったまったところで少し散歩してみます。

各務原学びの森プロムナード、300mに渡って続くイチョウとメタセコイヤの並木道です。

11月中旬ごろまではイチョウの紅葉がとっても綺麗なんですが、もう12月なのでもう枯れてしまってこんな感じですが・・・

夜になればこんな感じ♪

並木にLEDのイルミネーションがキラキラ輝いて幻想的♪

 

12月上旬~1月下旬まで雪をイメージしたイルミネーションが点灯します。

各務原の冬のオススメデートスポット!

 

学びの森 プロムナード  

岐阜県各務原市那加雲雀町10-4

点灯期間:2015年12月5日~2016年1月31日

TAKIMOTO

12月はクリスマスもあるし、スイーツが気になる季節です。

やってきたのは各務原市役所近くのTAKIMOTO。

お店の外観はシンプルでカッコいい、ブティックみたいな感じです。

お店の中に入るとクリスマス用の飾りつけがしてあって、ゴージャスな雰囲気です。

季節ごとに飾りつけは変わるみたいで、飾りつけのプロにお願いしてるんだって。

 

ショーケースにの中には素敵なケーキがいっぱい!!

全てのケーキが細かいところまで作り込まれてて、カワイイ!そしてオシャレ♪

チョコレートにも模様が入っていたりしてケーキ自体も素敵!

どれも素敵で迷ったんだけど、私が選んだのはシャンティ―とエクレーゼ。

見て見てっ!

食べるのがもったいないぐらい芸術的なケーキなの。

クリスマスはもちろん、友達のお家に行くときなんかに手土産として買っていったらきっと喜ばれるね!

そしてもう一つのオススメはマカロン!

色とりどりのマカロンが並んでいました。

色だけでなく、種類も豊富でどれも食べたくなっちゃいます♪

芸術的すぎるケーキ屋さん。

各務原へ行ったらぜひ立ち寄ってほしいお店です。

 

TAKIMOTO

各務原市那加桜町1-27-2

058-380-5070

営業時間:10:00~20:00

定休日:毎週月曜日(祭日は営業、翌日休業)

Bistro Olive

さて場所は各務原から岐南町にあるOliveさんにランチに来ました。

お店は南向きの大きな窓が特徴的で、木の扉を開けて入ります。

ここのランチは女性に大人気でいつもいっぱい。

店内に入るとまず迎えてくれるのは沢山のワインが入ったワイナリー。

食事に合わせていろんな種類のワインが選べます。

ワイン好きにはたまらないですね!

大きな窓から光が差して明るく、白とブラウンを基調とした店内は暖かい雰囲気です。

カウンターの上にはお店で開けた沢山のコルクがオシャレに飾ってありました。

これだけのコルク分、ワインを飲みながらみなさん楽しい時間を過ごしてきたんでしょうね。

人気のランチコースを注文♪

ランチは肉料理と魚料理があり、魚料理を選びました。

料理の盛り付けがとってもステキ♪

 

もちろん見た目だけでなく、季節を感じることができる旬の食材を活かした素敵なお料理でした。

それぞれの素材味をしっかり楽しめちゃいます。

ほんと絶品です!

 

オーナーさんもとっても話しやすく、素敵な方でした。

ディナーもやっていて、夜はまた違った雰囲気で楽しめます。

記念日やちょっと特別な日にもぴったりな大人の空間でオススメですよ!

 

BISTRO Olive

羽島郡岐南町八剣北4-124 

058-248-0363

営業時間:[ランチ] 11:30~15:30(LO.14:30)
          ※入店が12:00までは予約OKです。
     [ディナー] 17:30~23:30(LO.22:00)
          ※コース時はLO.21:00です。

定休日:火曜日

長月 nagatsuki

岐南のフォーカスポーカス内にある雑貨屋さん「長月」さんに来ました。
シンプルな外観です。

名前が「長月」と漢字なのもなんだかオシャレです♪

 

雑貨、服、ハンドメイドアクセサリーを中心に植物や古本も売っていました。

いろんなアーティストさんの作品が置いてあって、いろいろ見れて楽しい!

広々とした店内はゆっくり歩きながら、落ち着いて商品を見れるゆったり空間です。

 

本物のお花を樹脂に閉じ込めた可愛らしいピアスなど、女性が好む小物もいっぱい!

ピアスはいろんな種類のお花があって、デートだったら自分に合ったお花を、彼に選んでもらうのもあり?

あった~!

人気でなかなか買えなかったPeepleTreeのチョコレートを発見♪

このチョコレート、原料にこだわっていて温度にデリケートなので秋冬だけしか売ってないんです。

イラストデザインもとっても可愛い!!

このお店でも人気で無くなり次第、今期は終了なんだって。

その他にもプレゼントにぴったりな商品やこだわりのアパレルなんかも沢山あって、今度は時間があるときにゆ~っくり来たいと思います♪

 

長月 nagatsuki

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
HOCUS POCUS(フォーカスポーカス)1F(Pあり)

058-259-3055

営業時間:11:00~20:00

定休日:火曜日

CASTSPORT SAⅡ

今回、私が乗ったのはCASTS PORT!

クリスマスにピッタリの鮮やかな赤色がカッコいいこの車。

サンタクロースみたいなこの車が私に楽しい時間をプレゼントしてくれました。

CASTはSTYLE、ACTIVA、SPORTの3種類があって、今回のサンタ(車)はSPORT。

ターボ車なので、さらに走りも力強くて頼れる感じ!

スポーティな中にも可愛らしいところもあり、男女どちらでも乗りやすい車だと思います。

内装はシンプルながらもパネルが赤色になっていたり、ハンドルの縫い目なんかも赤色だったりして、オシャレ感満載です。

メーターもシンプルながらもスポーティーでカッコいい!

残りの走行可能な距離も表示されるので安心です。

夜になればヘッドライトはスモール点灯で丸くてかわいい目になります。

昼の顔と夜の顔、どっちも素敵なCASTです。

私が出会った赤いサンタは可愛いけれど頼りになる、素敵な車「CASTSPOT」でした。

岐阜ダイハツ岐南店

岐阜県羽島郡岐南町三宅4-41-1
TEL:058-245-2000
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日(祝日は除く)