vol.028レインボーモール店

MOVE CUSTOM with 鵜浦 佑希(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発進!

今回は岐阜ダイハツ レインボーモール店からスタート!

オシャレなカフェや楽しいことを見つける旅に出発進行♪

Mini Lover's Cafe

まず始めにやって来たのは柳津にあるカフェ、Mini Lover's Cafeさん。

木製の看板と扉、柵が可愛らしくて温かみのある雰囲気です。

今回はこちらでランチをいただきま~す♪

お店の中に入ると、とっても広い!

緑と茶色を基調とした空間で、白い壁には映像が流れていて、照明もとっても素敵☆彡

ゆったり過ごせるソファー席は女性にはうれしいし、カフェでは珍しい掘りごたつの個室席などいろんな席があります。

どこに座ろうか迷っちゃいますね♪

 

私が注文したのは人気のミニラバBOXランチ♪

2段のお弁当箱?に入っていて、ボリューム満点!

料理も9品+五穀米、ハニーメープルフレンチトースト、サラダ付き!

追加料金で五穀米or白米をパスタに変更することも可能です。

見てっ!

とっても豪華なランチBOX♡

五穀米だけでなく、鶏肉を使っていたり野菜をたくさん使った料理なのでヘルシー志向の女性にピッタリなランチになってます。

いろんな味が楽しめてうれしいヘルシーランチです。

さらに子どもと一緒にオシャレなカフェに行きたい!って思っている方は注目♡

こんな素敵な個室や子どもが遊べるスペースもあります!

ママ友と子どもたちみんなで気を使わず、ゆったりランチが楽しめます!

Mini Lover's Cafeさんは広い店内にやさしさとオシャレがいっぱい広がるカフェでした。

 

Mini Lover's Cafe

住所:岐阜市西鶉1丁目31番地

電話:050-5265-9556

 

 

ANTIQUE CHELSEA OLD

続いてやって来たのは ANTIQUE CHELSEA OLDさん。

実はちょっと道に迷って、狭い田んぼ道をウロウロしちゃいましたが大丈夫!

MOVE CUSTOMは小回りが利いて、ここは狭いかな?っていう道も余裕で走れちゃいます。

「こんなところにあるんだ!」という場所に佇むお店は、隠れた名店の雰囲気あり♪

お店の外にある小屋が可愛くて、写真を撮ってみました!

なんだかフォトジェニックでいい感じ☆彡

お店に入る前からオシャレ感がすごい!

店内に入ると西洋アンティーク雑貨がいっぱい!

オシャレアイテムがたくさんあります。

落ち着いた店内の雰囲気に癒されます♡
 

まるで別世界に来たような空間!

ステンドガラスなどの小物から家具までいろんなアイテムがあるので、アンティークが好きな方は要チェックですよ!

 

ANTIQUE CHELSEA OLD

住所:岐阜市柳津町上佐波4ー41

電話:058-270-0543

 

 

glass & wire atelier cotola

次にやってきたのはガラス細工やワイヤークラフトなどを教えてくれるcotolaさん♪

コンクリートの外観は「工房」の雰囲気を感じさせてカッコいい!

さぁ今日は、ヴェネチアガラス体験に挑戦します。

 

 

お店に入ると優しい先生が出迎えてくれました。

早速、作り方を説明していただき、初めてのガラス細工体験スタートです!

まずは好きな型紙に正方形を書き込み、そこに模様の元になるガラスを選んでデザインしていきます。

いろんな色や模様のガラスがあってカラフル♪

インスタ映えしちゃう美しさです!

この中から選んでいくんだけど、同じ種類の中でも大きさや模様が少しずつ違ったりするから、さらに迷っちゃいます。

でも迷いながら選ぶのがとっても楽しい♪

だんだん無口になっていく私(笑)

自分だけのオリジナルデザインをひたすら作成中!

こんなに真剣に細かい作業をするのは小学生の頃以来かも。。。

 

選んだガラスの上にカットした透明のガラスをのせ、特殊な容器に入れて熱してガラスを溶かします。

ガラスが高温になって、こんなに真っ赤に。

どんな風になっているのかとっても楽しみ♪

ガラスが溶けていい感じになったら、そこから少し時間をかけて冷ましていきます。

その間、2階のお部屋へ案内してもらい、どんなオリジナルのヴェネチアガラスができるのか、ワクワクしながら待ちます。

先生が入れてくれたラテをいただきながら待ちます。

 

2階にはガラス細工の商品も並んでいました。

どれも透き通っていて綺麗な色のものばかり♪

明るい窓から入る日の光がガラス細工を美しく輝かせます。

じゃ~ん!

世界に一つだけのヴェネチアガラスのヘアゴムの完成です♪

みてみて!すっごくかわいいのができました。

これからたくさん愛用しよ~♪

先生が言っていましたが、女性のお客さんだけでなく、男性のお客さんもいらっしゃるそうで、女性より器用な人が多いらしいですよ。

カップルで楽しく体験して、お互いにできたものを交換、なんていうのも楽しいと思います♡

 

glass & wire atelier cotola

住所:岐阜県岐阜市柳津町北塚2-135

電話:050-3736-5106

 

匠珈琲 恵時尊

ガラス細工の後はちょっとティータイム♪

柳津にあるカフェ 匠珈琲 恵時尊さんにやってきました。

最近話題のカフェです!

お店に入ると大きな焙煎の機械がお出迎え!

店内はコーヒーの香ばしい香りが漂います。

店内はレトロな雰囲気がいい感じ♡

あたたかい雰囲気の中でゆったりできる空間です。

カウンターの向こうにはこんなにたくさんのマグカップが!

どれも実際に使っているんだって。

通ってる人でも、毎回どのカップで出てくるか楽しめちゃいますね。

注文したのはおすすめの季節のシフォンケーキ♪

ふわっふわのシフォンケーキとイチゴやバナナ、ベリーなどのフルーツ、ほどよい甘さの生クリームがマッチしていておいしい☆

幸せのひと時です♡

ついつい長居してしまうような居心地の良い空間でおいしいものを食べるのってとても幸せですね!

こんどは親しい人と一緒にゆ~っくりスイーツを食べに来たいなぁ。

 

匠珈琲 恵時尊

住所:岐阜県岐阜市柳津町上佐波西4-88

電話:058-279-2234

 

MOVE CUSTOM X Limited SAⅢ

今回、私が乗ったのは新しいMOVE CUSTOM X Limited SAⅢ!

キリッとシャープなデザインの顔(フロント)が力強くてカッコいい車。

車内のデザインも質感が良くて乗り心地もGOOD!

力強く、スムーズに走ってくれるので軽い乗り心地♪

とっても乗りやすかったです。

また、スマアシⅢという機能が付いていて、前方の車や人にぶつかりそうになったときは緊急ブレーキで助けてくれたり、車線をはみ出したときや信号待ちで前の車が発進しても自分が進まなかった時には「ピピピッ!」って教えてくれたりします。

いろんな安全機能がたくさんついていて、初心者の私でも安心して乗ることができました。

走るのが楽しくて頼りになるMOVE CUSTOMは、いろんな所へ私を連れて行ってくれる頼もしいヤツ!

この車に乗ってもっといろんな世界を見てみたい!そう思わせてくれるステキな車です。

さぁ、あなたらしく明日に進もう!

Light you up!
MOVE CUSTOMに乗って、あなたらしく素敵な明日へ向かって・・・

レインボーモール店

岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6カラフルタウン内
TEL:058-388-7611
営業時間:10:00~21:00
休日:年中無休

https://gifu.dd.daihatsu.co.jp/shop/rainbowmall/