vol.029岐阜中央店

THOR with 緒方 舞(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報ハッシン!

今回は家族でお出かけにピッタリの車、ダイハツTHORに乗って家族でジモトーークに出発で~す♪

KID’S CAFE ANGELICA

まず初めに各務原にある話題の「KID’S CAFE ANGELICA」さんへやってきました。

ちょっとわかりにくい場所にありますが、迷ったらお店に電話すると丁寧に案内してくれますよ♪

KID’S CAFEというだけあって広いキッズスペースにたくさんおもちゃが用意されています。

囲ってあるので安心して遊ばせておけますよ!

階段を上がると2回には座敷のスペース!

子供連れの場合って、こういう座敷が結構助かったりするんです。

オシャレなカフェって椅子のところが多いのでこういうお店はうれしい♪

今回はランチをいただきま~す♪

ランチは選べるんですが、私は明太子パスタのセット、パパはタコスライスのセットを注文しました。

ママって、子供も一緒に食べられるものを考えて注文したりすることが多いと思うのですが、このお店は子供用のメニューも豊富!

 

なんと離乳食リゾットまであるんです♪

親子でおいしいカフェごはんが食べられるっていうのはなかなか無いことなのでうれしいです。

もちろん子供用の椅子も完備です!

季節やイベントに合わせてお店では「ねんねアート」もやっています。2階に上がる階段から、写真を撮ってもらえてオリジナルプリントしてもらえます。(有料です)

この日はハロウィン仕様でカワイイ♡

子供づれのお客さんが多いから、子供がすこし騒いでも慌てなくて良くて気軽に来れますね。

授乳スペースもあるので、ごはんがまだ食べられないお子さんがいるママでも安心してランチできます。

ママの事をしっかりと考えてくれている、とってもやさしいカフェでした♪

 

ママ友同士で来るのもオススメですよ☆彡

 

KID’S CAFE ANGELICA

住所:岐阜県各務原市那加桐野外二ケ所大字入会地6番地4エステイタスKN-6 106

TEL:058−322−2843

 

 

Boulangerie 108ぱん

さて次はおやつのパンを買いに各務原のパン屋さん、「Boulangerie 108ぱん(いろはパン+おやつ)」さんにきました~!

外観もオシャレで、車から出ると焼きたてのパンのいい香りがします。

お店の中はナチュラルな内装で、ちっちゃなステキなパン屋さんって感じでかわいい!

焼きたてのパンが次から次へと奥の工房から出てくるので、ふわふわのパンが買えちゃいます。

種類もたくさんあるので、どれにしようか迷っちゃいます ><
だってどれもおいしそうなんです。。。

迷って迷って、選んだのは子供が大好きな「ぶどうのまるパン」、人気の「うさこクリーム」、パパは「いろはにメロン」!

どれも可愛らしいネーミングで、お手頃な価格もうれしいです。

美味しいパンを目の前に家族みんな笑顔になっちゃいます♪

パン以外にも野菜系のスティックなどのお菓子も買えます。

野菜が入ったお菓子など、子供にぜひ食べさせてあげたいですね。

 

 

Boulangerie 108ぱん

住所:岐阜県各務原市蘇原青雲町-30

電話:058-389-7533

学びの森

買ったパンと、おもちゃを持って各務原市の公園「まなびの森」にやってきました。

緑がいっぱいの自然豊かな公園です。

ダイハツTHORなら程よい広さで家族にピッタリ!

トランクは上に開くので雨の時でも安心。
荷物もたくさん詰めるのでベビーカーも楽々積めちゃいますよ~♪

広い芝生広場があって、この日は幼稚園の子供たちが運動会の練習をしていました。

おじいちゃんおばあちゃんが仲良くお散歩していたり、ワンちゃんとお散歩している人がいたり、とってもほっこりとした雰囲気で癒されます。

芝生の上にシートを敷いて、さっき買ったパンをおやつ代わりいただきまぁ~す♡

焼きたてのパンはふわふわで、優しい味。

ふわふわな楽しい時間です♪

今の季節、お弁当を持ってきて家族で楽しくピクニックもいいですね!

じゃ~ん!

シャボン玉と風船を持ってきました♪

私よりパパの方がシャボン玉がたくさんできるのでがんばってもらいます(笑)

この公園は周りにビルや建物が無いので、どこから見ても自然に囲まれていて、子供のかわいい写真が撮れるスポットなんです。♪

 

思い出に家族3人でパシャリ☆彡

いい写真♡

家族じゃなくても友達と一緒にフォトジェニックな写真を撮るのも楽しいかもしれないですね!

銀杏並木はとっても有名!

まだちょっと早かったけど、この緑もまたいい感じ♡

11月には銀杏の木が黄色くなって、上だけでなく歩道も黄色の葉で一面覆われます。

冬はイルミネーションもきれいなので、岐阜のフォトスポットの1つとしてオススメ!

インスタ映え間違いなしです♪

 

各務原市民公園 学びの森

住所:各務原市那加雲雀町10-4

THOR G SAII

今回運転したダイハツTHORは家族にピッタリな車!

なんといってもサイズ感がちょうどいいんです。

大きすぎないので小回りも効くし、アクセルを踏めば気持ちよく走ってくれます。

私でも楽々ドライブできちゃいます♪

ママにはうれしい両サイドスライドドア!

子供をおろしたりするとき、風でドアが閉まって危ない!なんてことも無いから安心。

チャイルドシートに子供を乗せるのも楽で助かります。

ビックリしたのはこの便利なバックモニター(メーカーオプション)。

ナビの画面ではなくてダッシュボードの上部についていて、上空から自分の車の周りを見ているようなカメラ映像で、簡単に車を駐車場に入れられます。

周りに子供がいないか、ちゃんと自分の車がまっすぐ駐車できてるか、っていう安全確認もバッチリできます!

 

ダイハツの安全装備といえばスマアシⅡ。

車のいろんなところにセンサーが付いていて、衝突回避支援ブレーキ機能や車線をはみ出したときに知らせてくれる車線逸脱警報機能、誤発進抑制制御機能など、安心機能が満載です。

子供を一番に守りたいから、いざというときの安全装置は大切ですね!

ダイハツTHORは家族思いの、頼れる一台でした。

岐阜中央店

岐阜県岐阜市鶴舞町2-3

TEL:058-245-5211

営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)

休日:毎週月曜日