vol.031羽島店

CAST STYLE with 鐘ヶ江 澪菜(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツの車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発信!

今回は岐阜羽島エリアをカワイイ「キャストスタイル」に乗って思いっきり楽しんじゃおうと思います☆彡

それではジモトーーク、出っぱ~つ!

茶洋館マサラ

まず始めにお邪魔したのは、自家製ワッフルとおいしいコーヒー、紅茶で大人気のカフェ、茶洋館マサラさん。

カントリー調のかわいい建物とちょっとノスタルジックな特徴のある看板が目を引きます♪

店内にはコーヒーとワッフルのいい香りが漂っていて、ほんわりあったかい雰囲気♪

女性を中心にたくさんのお客さんがいらっしゃいました。

みなさん、女子会かな?

はい、お待ちかね!

ワッフル登場で~す♡

メニューが豊富でどれにしようか考えていたら、お店の奥様がオススメを教えてくれて迷わず注文!

ベリーのワッフルと、この店で一番人気のミルクティー♬

外は雪が少し降るくらい寒かったから、あったかいミルクティーが身にしみる~*><*

心まであたたかくなるようなやさしい、ホッとするやさしい味です。

メインのワッフルはこんなにボリューミーで、生地がモチモチ♪でおいしい!!

ベリーと生クリームとチョコアイス、相性抜群!

それでいて甘すぎないから食べやすいんです♪

店内には手作りの人形がたくさん飾られていたりして、見て楽しめます。

店内ではおいしいコーヒーや手作りクッキーも販売しています!

 

お店のやさしい雰囲気はオーナーと奥さんの温かさそのものって感じでとってもリラックスして楽しい時間が過ごせます。

次は家族と来たいなぁ!

 

茶洋館マサラ
住所:〒500-8346岐阜県岐阜市清732-1 
電話:058-274-6221

スノーヴァ羽島

続いてやって来たのはスノーヴァ羽島!

実は岐阜県には室内スキー場があるって知ってました?

1年中スキーができる施設なんです。

私、じつはスキーもスノーボードも初体験なんです。

板もウエアも持っていないんですが、スノーヴァ羽島では手ぶらで行っても道具がすべてレンタルできちゃいます♪

お兄さんが私に合った、ブーツや板を選んでくれます。

じゃ~ん、変身!!

スリムで控え目なウエアがオシャレ♡

ウエアも流行りのデザインのものが借りれます♪

自動ドアから室内に入るとこんな感じ!

人工雪で真っ白!

外からはこんな風になっているなんて想像できないような室内ゲレンデがあります。

今回は初めてスノーボードをするのでスクールに入りました。

インストラクターのお兄さんが親切に教えてくれるので安心です♪

思った以上に雪の上で板に乗るって難しかったですが、少しだけ滑れるようになりました♡

これからウインターシーズン到来でスキー場もオープンして賑わう中、いきなりゲレンデデビューがちょっと怖い、少し練習してからスキー場デビューしたいという人は、スノーヴァ羽島でコソ練するのもありかもしれないですね♪

 

 

スノーヴァ羽島

住所:〒501-6251 岐阜県羽島市福寿町間島1518

電話:058-394-0251

 

ジーン・カフェ

スノーボードの後だからお腹もすいたし、ランチタ~イム♪

続いてやって来たのは羽島市にある「ジーンカフェ」さん。

てぬぐいカフェ?と噂のカフェですが。。。。

 

店内に入るとこんな感じ☆

壁にはてぬぐいが額に入れて飾られていて、てぬぐいも動物やお花の柄でステキ!

てぬぐいも額に入れるとこんなにかわいくインテリアになるんですね。

ランチはスキレットにチーズがたっぷりかかったチキンがアツアツでとってもおいしい♪

野菜もたっぷり使われているので、野菜好きな私にはすごくうれしいヘルシーメニューです。

和と洋のコラボレーションって感じかな?

お店の一角にはてぬぐいや雑貨も販売されていて、いろんな柄のカラフルなてぬぐいがとってもかわいいんです!

てぬぐいを入れる木製の額もあるのでセットで買うのもありかも。

自分の好みのてぬぐいをチョイスしてかわいくお家に飾ったら楽しいですね♪

オーナーさんもとっても優しい方で、お店の雰囲気も温かいステキな和むカフェでした。

ゆっくりと友達と女子会やランチするのにオススメです♪

 

ジーンカフェ

住所: 〒501-6233 岐阜県羽島市竹鼻町飯柄320

電話:058-372-3776

 

 

木曽三川公園イルミネーション

ちょっと足を延ばして木曽三川公園のイルミネーションへやってきました☆彡
岐阜といったら堤防道路W

ダイハツキャストは快適な乗り心地で、堤防の道路も快適にドライブであっという間に到着♪

駐車場から少し歩くと入口のゲートがあり、そこから奥に入っていきます。

公園の奥に進んでいくとカラフルなイルミネーションが一面に広がって、とっても幻想的!

ハートのイルミネーションのゲートやペアで座れる椅子なども置いてあって、カップルで撮影できる場所がいっぱいです。

 

フォトジェニックなので、女友達といっしょに写真を撮るのも楽しいと思います♡

いろんなところで写真を撮りやすくしてくれていて、インスタ映え間違いなし!

イルミネーションで飾られたお家がたくさんあるエリアにはサンタさんとこんな写真も撮れたりしますW

さらに奥には一面、光の丘が広がっていて、ロマンチックな風景が広がります。

SNS映え間違いなしの最高の夜景スポット♡

ステキな写真を撮りに、みなさんぜひ行ってみてはいかがですか?オススメです♪

 

キャストスタイル

今回私が乗ったのはダイハツのキャストスタイル♪

キャストには「スタイル」のほかに、カッコイイ「スポーツ」とアウトドア系の「アクティバ」のラインナップがあるんだって。

スタイルは女の子っぽい感じでオシャレかわいい♡

このフロントグリルのキラキラな感じも好きです。

夜もオシャレに光ります!

スモールライトをつけると目(ヘッドライト)の周りがふんわり光ります。

丸くてカワイイ♡

キャストには「スマアシⅢ」がついているので、運転だって安全・安心!

クルマの周囲を車に付いているセンサーが見てくれていて、危険が迫ると警告してくれたり、緊急ブレーキをかけ、安全運転を支援してくれます。

軽自動車でも安全装備はバッチリ!

運転が不安な女の子にも優しい車なんです。

優しくてあたたかい雰囲気のカフェでほっこりして、ちょっとアクティブに市街地でスノーボード、夜はイルミネーションで癒されて、充実した1日を過ごしちゃいました。

今日は岐阜の冬を思いっきり満喫しちゃったなぁ♡

カラフルな自分色のキャストに乗って、あなたらしい1日を過ごしてみてはどうでしょう♪

羽島店

岐阜県羽島市竹鼻町狐穴415
TEL:058-394-0080
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日(祝日は除く)