vol.032郡上店

TanTo X Limited with 野田 真茄未(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ♪岐阜美少女図鑑モデルによるジモト情報発信!

雪が舞う岐阜ダイハツ郡上店から今回はしゅっぱ~つ!

って雪降りすぎですね・・・

大雪の中、今回お借りするタントは4WD!

スタッドレスタイヤも履いてるので、ちょっとは安心。

初の大雪の中のジモトーークにレッツゴー!

鷲ヶ岳スキー場

道中の雪の量が半端ないw

郡上は雪国なんだなぁと痛感しました ><

途中、何台かスタックして坂道が登れない車もいましたが4WDで軽いタントはスイスイ登れました♪

雪道をゆっくり走って到着したのは高鷲インターから一番近い鷲ヶ岳スキー場!

 

スキーやスノーボードに行くにはウエアを買わないといけない?と思っている方、安心してください!w

鷲ヶ岳スキー場ではウエア、グローブ、ゴーグル、ブーツ、スノーボード板(スキー板)のすべてをレンタルできます。

ウエアもたくさんの種類から選べますよ!

どれにしようか迷ったら、店員さんに今どきのオシャレウエアを聞くとセレクトしてくれます♪

レンタルするときに足のサイズや身長などを記入するので、ブーツやボードの板は自分にピッタリなものを用意していただけます!

買うと結構高いので、初めて滑る方はレンタルをお勧めします☆彡

(実は私も滑れないんですがw)

まだ自信がないっていう人はぜひスノーボードスクールに入るのをオススメします☆彡

優しくて楽しい先生がブーツの履き方から滑り方まで、手取り足取り親切に教えてくれるみたいですよ♪

準備をしてゲレンデへ!

この日はあいにくの猛吹雪 _ _u

雪質は最高なんですが・・・

晴れていればもっと壮大なゲレンデが見えたはずです(笑)

ちなみに毎週水曜日はレディースデー。

なんと、女性はリフト券がタダ!なのでとってもお得です!

そして共通リフト券で、お隣のスキー場「ホワイトピア高鷲」でも滑れちゃうんですよ。

寒いので(スキー場だからそりゃそうか(笑))温かいものを食べたくなりますよね~。

寒いときにおいしい食べもの代表!本格的なラーメンが食べれる「ラーメン横丁」がスキー場内にあります。

ラーメン横丁は4店舗あり、それぞれで特徴のある絶品ラーメンが食べられます!

どのお店のラーメンにしようか迷っちゃいますね。

じゃ~ん!

インパクトがスゴイ♪

美味しそうでしょ~。

友達と来たらみんなで少しずつシェアできるから楽しいですね!

ふーふーしながらアツアツのラーメン、最高です!

寒くなった体の芯から温まります。

温まると言えば温泉!

鷲ヶ岳スキー場にはセンターハウスの1Fに鷲ヶ岳温泉があります。

ウエアを着たまま行けるので、めんどくさくなくてグッド♡

 

温泉といえば筋トレ!ってなんで・・・

温泉施設の一室にはなぜか筋トレルームが!?

スタッフさんの趣味なんでしょうか?

理由は謎のままでしたが、筋トレしたい方は是非どうぞ(笑)

休憩室はこんなに広々!

温泉入った後にコーヒー牛乳飲みながらゆっくりできますね!

帰るときに定番なのが、駐車場にある「ふわふわクレープ」♪

夕方の帰りの時間になると長蛇の列ができる人気クレープ屋さん。

いろんな種類があって、クレープもどれにしようか迷っちゃいます。

私が選んだのは、「フルーツSpecial」!

めちゃくちゃボリューミーなのにくちどけが良くて全然クドくないの♪

そして女の子にはうれしいカロリー控えめ♡

フローズンベリーやイチゴ、バナナなどフルーツもたっぷりでめちゃくちゃオススメです!

インスタ映えもしますね。

あまり知られていないのですが、実は注文窓口の横に小さなオシャレスペースがあるんです!

ちょっとしたバーみたいな雰囲気でステキです。

クレープやコーヒーをこの部屋で食べて帰ってもいいし、帰りの車の中で食べながら帰るのもアリだよね♪

 

鷲ヶ岳スキー場

住所: 岐阜県郡上市高鷲町大鷲3250

電話: 0575-72-5105

高鷲スノーパーク

続いてやってきました、高鷲スノーパーク。

緑、黄色、赤のカラフルなセンターハウスがかわいい♡

 

高鷲スノーパークも手ぶらでスキー場に来てもすべてレンタルできちゃいます!

「レンタルフルパック」がとってもお得!

小物3点(ゴーグル、グローブ、帽子)はなんと、お持ちかえりができちゃう!
次回来るときにうれしいですね。

 

レンタルの横には、木彫りの熊が!

ボード持ってるしw

ある意味フォトジェニック?

いろいろ絡んで写真を撮ると面白そうですb

※イタズラはだめですよ。丁寧に面白く扱ってあげましょう。

 

かわいいピンクのウエアを借りて、いざ猛吹雪の中へ!

外は時間が経つにつれてすごい雪が。。。

新雪たっぷりの最高のコンディション♪あとは雪が止めば最高なんですが(泣)

吹雪だって大丈夫!

高鷲スノーパークはゴンドラがあるんです☆彡

ボードを持ったまま、歩いてゴンドラに乗り込みます。

ゴンドラに乗ってしまえば雪や風は気になりません。

山頂まで一直線!

リフトが苦手な人や初心者でも安心。

ゴンドラもカラフルでかわいい♡

見て見てっ、ゴールドのゴンドラ!

ゴールドのゴンドラは、たった1台しかないのでタイミングが合わないと乗れないレアなゴンドラ!

乗れたらラッキー♪

景色を一望できる「山頂カフェ」でコーヒーを飲みながらくつろごうと思っていたのですが、やはり雪が降りすぎて写真どころではなく。。。

晴れた日にはほんとにオススメのカフェなのでぜひ行ってみてくださいね!

景色も撮れないので困っていたんですが、ゴンドラを降りたところにインスタ風フレームがあったのでそこで記念撮影♪

こういうみんなで撮影できる物があると嬉しいですね!

 

高鷲スノーパークもグルメが充実!

カラフルなレストラン「モンテローザ」はみんなが大好きなメニューが気軽に楽しめるレストラン。

ゲレンデを一望できる開放感のあるロケーションでゆったりとした時間を過ごせます。

「モンテローザ」の隣にはDJブースがあります。

実は私、高鷲スノーパークのDJもしていますW

聞きたい曲をリクエストすればスキー場内で流してくれますよ♪

盛り上がる一曲をリクエストしちゃいましょ☆

 

モンテローザの中になにやらオシャレなカフェバルを発見。

暖色のライトとお店のデザインがとってもオシャレ!

その名も「カフェバル★CAPRI」

イタリアのカフェバーをイメージしたお店で、お店自体がSNS映えしてます!

メニューボードも手書きでいい雰囲気♪

お店の前のタル風テーブルもセンターハウス内のお店とまたちょっと違ってステキ♡

お酒のメニューもあるので、ちょっと大人のカフェです。

カウンターで注文して、ドリンクを作っていただき受けとります!

とってもオシャレで洋風な外観ですが、美味しい和食がオススメ!

私が頼んだのは「唐揚げ丼」。

ボリューム満点で、唐揚げもサックサック。

ちょっとスパイシーなのがまたおいしいんです♪

コーヒーでほっと一息、落ち着きます。

フードメニューだけじゃなくドリンクメニューも豊富なので、好きなドリンク

をオーダーしてゆったり過ごせます。

スキー場のオシャレカフェ、ちょっと珍しくていいですね♪

 

お土産コーナーも充実!

いろんなお土産があるので家族や友達にピッタリの物を選べます。

ご当地のお土産もいっぱいあるので、どこに住んでる人も楽しくお買い物ができます♪

人気の高鷲スノーパーク、オシャレで楽しいスキー場です。

今回、ゲレンデでは滑りませんでしたが(実はわたし滑れないんですw)が、こんどは初心者の友達と一緒にチャレンジしてみようと思います☆彡

 

高鷲スノーパーク

住所: 岐阜県郡上市高鷲町西洞3086−1

電話:0575-72-7000

Tanto X Limited SAⅢ

今回、私と雪の中を一緒に頑張って走ってくれたのはTanto X Limited SAⅢ。

外観はシンプルなデザインで飽きがこなさそうだなという印象。

4WDで軽いので快適に雪の中をグイグイ進んでくれました♪

運転席も広くて、特に感じたのはフロントガラスが大きくてとっても見やすいなぁって感じました。メーターもシンプルで見やすいので女の子はうれしいかも。

天井も高くて見た目以上に中は広々!

後ろの席もシートをガッツリ倒せるので大きい荷物を積むことができるし、センターピラーが無いから車の中で着替えても乗り降り楽々です♪

 

もちろん安全装備だってバッチリ!

雪道はただでさえ不安だし、スキーの帰りは高速道路を使う場合も多いから「スマアシⅢ」は心強いです。

うっかり車線をはみ出してしまったときにはアラームで教えてくれたり、前の車とぶつかりそうになったら自動ブレーキで助けてくれたりと、安心安全な多彩な機能。

冬の運転も安全に楽しく走りたいですね!

 

郡上店

岐阜県郡上市八幡町五町1-2-3
TEL:0575-65-4135
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日