vol.046中津川店

THOR カスタムGリミテッドSAⅢ with 海老梨絵瑠(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は中津川店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

今回のジモトーークは中津川店から出発です!お店の中には桜の飾りつけがしてあり、いよいよ春到来って感じですね♪

 

それでは、広々とした青色のトールに乗ってのんびりドライブを楽しみます♪

 

 

3CAFE

今日最初のスポットは恵那市にある、3CAFEさん♪ダイハツ中津川店から車で20分くらいのところにある、少し変わった外観のお店です。写真にはうつってないですが、お店の端っこは三角屋根になっていて目立つので、すぐお店を発見できますよ。

お店の中は少し広めの通路のような感じで、2人掛けの席が並べられており、奥のソファスペースまでつながっています。3CAFEさんは、居宅介護支援会社が運営していて、デザインの力で福祉のイメージを身近なものに変えたい、地域に必要とされる場になりたいというオーナー様の思いでつくられたそうです。素敵ですよね♪

今回はお店の方おすすめのランチプレートをいただきました。たっぷりの野菜と小鉢が3つ、メインの豚肉は味がしっかりとしていてご飯にぴったりでした!そこにお味噌汁もついてくるので、この1皿でバランスの良い食事がとれます♪

ソファ席に案内していただいて、ランチを食べました♪ちょうど三角屋根のスペースになるので、天井がとても高く開放的な空間です。大きな窓から入ってくる日の光と、木材を基調とした店内、お店にたくさんある緑がとってもまとまりがあって自然の中でご飯を食べているような感じでした!!

デザートにいちごのショートケーキを注文♪このショートケーキカップの中に入っているんですよ。新しいですよね!!見た目もかわいくて、おいしいデザートって幸せな気持ちになります♡お店の方もとっても親切で、ゆったり過ごせる素敵なカフェでした。

 

3CAFE

住所:岐阜県恵那市大井町2695-511

TEL:0573-20-2261

Well café

続いてのお店は中津川の中山道にあるWell cafeさん♪雰囲気のいい通りにあるおしゃれなカフェです。「well」は「井戸」という意味で、人が集まりみんなが笑顔で話をする「井戸端会議」をイメージして名付けられたと書いてありました!

お店の中はこんな感じ。通りに面して並んでいるカウンター席と、店内にテーブル席がいくつか。靴を脱いで上がれる小上がりスペースのような場所もあります。そのスペースは学生さん達が気軽に使えるオープンスペースとして作られたそうです!

私が注文したのはWell cafeさん自家製のレモンスカッシュ♡レモンの酸味がスッキリとしていて、これから暑くなってくる季節にぴったりの味わいです!見た目にもとってもきれいで、涼し気な感じです☆

ついでにお店の方おすすめの自家製プリンも注文。最近はカップやグラスに入ったなめらかプリンが流行っていますが、きれいに型どってお皿の上にだされたプリンに愛らしさを感じます♪カラメルのほろ苦さとプリンの程よい甘さがちょうどいい♡

Well cafeさんではお店の小窓からテイクアウトも行っているので、おいしいドリンクを飲みながら中山道をお散歩するのもおすすめです♪

 

Well cafe

住所:岐阜県中津川市本町2丁目6-27

TEL:0573-64-9447

THORカスタム

今日の車は鮮やかな青色の「THOR(トール)カスタムGリミテッドSAⅢ」でした。乗ってみてまず思ったのは、天井が高い!天井が高いので、車内もより広々と感じます。フロントガラスも大きいので、周りが見やすく、運転がしやすいです!!

トールのカスタムグレードはフロントグリルが特徴的。標準とは違い、メッキグリルを使用しているので、高級感がありますね!

両側パワースライドドアなので、小さなお子様がいても安心で、荷物が多い主婦の方でも、ワンタッチでドアの開閉が可能です♪

スマアシⅢがついているので、運転中のヒヤッとするシーンで事故の回避や被害の軽減をしてくれます。

 

写真のパノラマモニターはオプションだけど、駐車が苦手な人にとっては大助かりのサポート機能ですよね!!♪私の運転をサポートしてくれるトールなら、どこまでも行けちゃいそうです!!

中津川店

岐阜県中津川市駒場1457
TEL:0573-66-6171
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日

【番外編】岐阜SWOOPS

ジモトーーク中津川店「番外編」です!今回は別日に「OKB清流アリーナ」で岐阜SWOOPSのバスケットボールの試合を見てきました!

会場内ではホットドックやからあげ、ポテトの販売をしていました。スポーツ観戦!って感じですね(笑)となりのブースではビールやドリンクも販売されてます。

こちらは選手の方や、岐阜SWOOPSキャラクターの「スパーキー」の缶バッジがガチャガチャで購入できます♪全種類コンプリートするために頑張っている方もいました!(笑)

試合が始まり、大きな声援が聞こえてきたので会場へ。

 

生で見るプロの方の試合は迫力がすごかったです!!バスケットボールの試合ってあんまり見たことがなかったけど、音響や照明がライブみたいですごい楽しかった!これは1回は見に行くべき!!

岐阜SWOOPSさんのこと全然知らなかったけど、地元のプロチームが頑張っている姿を見ると自然と応援しちゃいますね(笑)バスケは5月でシーズンが終わっちゃうみたいなので、観戦したことない人はぜひ見に行ってみてください♪

 

岐阜SWOOPS試合観戦@OKB清流アリーナ

住所:岐阜県岐阜市薮田南2丁目1番1号

TEL:058-272-1336