vol.052レインボーモール店

MOVE CANBUS G “ブラックアクセントリミテッドSAⅢ” with 澤田彩香(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月はレインボーモール店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

今回のジモトーークは「カラフルタウン1階」にある、「レインボーモール店」から出発です!

 

カラフルタウン1階には、「オートモール」というエリアがあり、

常時50台以上のダイハツ・トヨタブランドの車が展示されています。

 

それでは、出発(^^♪

MARIAGE

本日1軒目は輸入家具や北欧雑貨を取り扱っている「MARIAGE(マリアージュ)」さん。

 

岐阜市市橋にあり、環状線(県道77号線)から一本東に入った場所に位置するお店です。

周辺には岐阜県図書館や岐阜県美術館があるので、そこを目印に向かうと分かりやすいと思います!

お店の中は、1階が小物雑貨、2階、3階にはソファや照明、テーブルなどのお洒落なインテリアが置いてあります。

 

こちらは2階のスペースです!どのインテリアも個性があって、魅力的ですね♪こちらのお店では流行を追うのではなく、お客様の好みやイメージを大切にし、憧れのライフスタイルを実現するためのお手伝いをしているそうです!

そのためにスタッフの方も親身になって相談に乗ってくれるんです♡

カーペット類もたくさん種類があるので、色や柄等自分にあったものが選べそう!!

 

シンプルなデザインもいいけど、自分だけのお部屋をつくれたら、家に帰るのが楽しみになりますよね♪

 

私好みの照明を発見!!

シンプルなデザインだけど、丸い照明からふわ~っと全体に広がる柔らかい光が、明るすぎず暗すぎず心地よい光を演出してくれます♡

今の部屋には設置できないけど、将来的には照明にもこだわって部屋をつくってみたいです。

 

1階の北欧雑貨もとっても可愛いので、ぜひ立ち寄って見てみてください♡

 

マリアージュさんでは通常商品の販売だけでなく、ブランドごとのキャンペーンや、イベントなどもたくさん行っているそうなので、何度行っても楽しめるお店になっています♪友達へのクリスマスプレゼントはここに買いにこようかな♪

 

住所:岐阜県岐阜市市橋2-4-7

TEL:058-272-3586

ナチュカフェ リーフ

続いては、岐阜市中鵜にある「ナチュカフェ リーフ(nachu cafe Leaf)」さん。

 

岐阜市立鶉小学校の隣にあるお店で、白い壁と木の屋根がとってもかわいい一軒家のような建物です。

駐車場も広々としているので、車でくるランチにはぴったりです♪

お店の中はこんな感じ!

木を基調にした店内で、雑貨やインテリアがたくさん並べられています。

お店の奥にある大きな窓からは光が差し込んでいて、自然光につつまれた店内がいい感じ♪

天気が良いので、窓際の席に座らせていただきました!

 

ランチメニューは1種類で、デザートセットも選べます♡

今日は「香味だれ 豚しゃぶ豆腐」のランチ。シフォンケーキのデザートもつけちゃいました!

ランチには、「スープ」「サラダ」「本日のデリ」がついてきて、税込み1000円です。

野菜たっぷりの豚しゃぶ豆腐に、香味だれが相性抜群でご飯がすすみます♪

ナチュカフェリーフさんで提供している食材は、極力自家栽培されているそうで、体に良いものが詰め込まれている感じがします♡

 

お米もオーナーさんがつくられていて、お店の窓から見える田んぼで育てているそうです。

笑顔が素敵なオーナーさんがたくさんお話してくださり、とっても楽しい時間でした♡

 

住所:岐阜県岐阜市中鶉7丁目63-1

TEL:058-277-4313

LUFFLE CAFÉ

モノトーンのキャンバスがかわいくて、ドライブしてるとウキウキします♪

 

さて、次は食後のデザートで瑞穂市に来ました!

こちらもまたかわいい外観。ランチ~ディナーまで営業されているお店「LUFFLE CAFÉ」にやってきました。

 

席に案内していただいたら、お目当てのパフェを注文!

 

14時から注文できる「マグマウンテンパフェ」のストロベリーオレオを選びました。

中には、シフォンケーキ・フレッシュクリーム・ストロベリー・ストロベリーアイス・オレオが入っていて、ボリューム満点です♪

ドリンクセットでラッフルカフェ特製のオリジナルコーヒー牛乳も注文。

ビンで提供してくれるのがかわいいです♡

 

パフェは、アイスと生クリームの甘みにいちごの酸味がアクセントになっていて、飽きずに食べられます。間に食べるオレオのほろ苦さもちょうど良いです。

コーヒー牛乳のほうは、クリーミーなミルク感に、しっかりとコーヒーの味も加わって濃厚な味!ちょうどよい甘さで、パフェとセットで飲んでも合いますね!!

 

 

ラッフルカフェの「カフェタイム(14:00~18:00)」は、他にもバニラスフレやパンナコッタ等数種類のスイーツや、ハンバーガー等の軽食もおいてあるので、ぜひ行ってみてください♪最後に追加で注文しちゃった「ココアティラミス」もとっても美味しかったです♡笑

 

住所:岐阜県瑞穂市稲里140-1 

TEL:058-322-2422

MOVE CANBUS G “ブラックアクセントリミテッドSAⅢ”

今日私が乗ったのは、「MOVE CANBUS G“ブラックアクセントリミテッドSAⅢ”」。

 

白基調の車体に、黒いアクセントカラーが入っていて、シンプルだけどおしゃれなデザインです。

ツートンカラーのキャンバスもかわいいけど、私はこっちのほうが好きかも♪

両側パワースライドドアなので、荷物があっても乗り降り楽々♪

 

「ブラックアクセントリミテッドSAⅢ」は、ワンタッチオープンや予約ロック機能がついているので、買い物で両手がふさがっている時や、小さなお子さんがいるママさんにすごくおすすめです。

後部座席には「置きラクボックス」があります!

このように荷物をのせるのもいいですし、ちょっとした小物の収納にも使えます。

もちろんスマアシⅢがついているので、車の安全面はバッチリです☆

運転が得意な人でも、万が一のためにスマアシがついている車に乗れば、自分だけでなく家族にとっても安心なので良いですよね♪

 

おしゃれな車で、おしゃれなお店へ、女子力があがる1日でした♡笑

岐阜県岐阜市柳津町3-3-6 カラフルタウン内

TEL:058-388-7611
営業時間:10:00~21:00(サービス9:30~18:00)
休日:年中無休