vol.054可児店

BOON CILQ“GパッケージSAⅢ” with 横山実咲(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は可児店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

今日のジモトーークは可児店から出発です!

 

赤色のBOONに乗って、可児の自然を感じられるスポットをまわります♪

それでは、レッツゴ~!!

可児川下流域自然公園

最初にやってきたのは、「可児川下流域自然公園」です。湯の華アイランドの近くにあるのですが、公園自体は少し奥まったところにあるので、見つけづらかったです、、、。(笑)

 

駐車場に車を停めて、公園に行くには少し山の中を歩きます。11月後半は写真のように葉っぱが色づいていて、紅葉を見ながら散歩すると気分があがります♪

場所によっては真っ赤な紅葉もありました。

目線の高さにある赤い葉をひとつひとつ眺めながら歩いていると、すごく穏やかな気持ちになります♡

 

公園には散策コースの入り口があり、ご夫婦で入っていかれる方が何人かいらっしゃいました。

こちらの公園、3月中旬~4月初旬まではユリ科の「カタクリ」という花の群生地として有名だそうです。

春のカタクリと秋の紅葉と2回楽しむことができるようですね♪一度お散歩しに来てみてください。

 

住所:岐阜県可児市土田4823番地1

TEL:0574-62-1111(可児市都市整備課)

木曽川渡し場遊歩道

公園から約10分、「木曽川渡し場遊歩道」に向かいます。ここも事前の調べによると、駐車場を発見するのが難しいみたい、、。

 

可児市のHPにある地図を見ながら駐車場をなんとか発見しました!木曽川沿いにあるのですが、今は整備工事をしていて、約5台分くらいの更地に駐車しました。

駐車場から川のほうに少し下りると、遊歩道があります。一面竹林に囲まれた世界に感動です!!

 

木曽川渡し場遊歩道は、江戸時代中山道が初めて木曽川を渡る場所として栄えた渡し場のあった場所だそうで、その後荒廃した竹藪を整備し、このような素敵な場所になったそうです。竹林の歩道は約600メートルあり、いくつかの紹介サイトでは「かぐや姫の散歩道」と書かれていました♪

たくさんの竹の間から、チラチラと入る木漏れ日がとてもきれいで、写真スポットとしても最高です!

 

歩いていると竹林だけでなく、森林が埋没し、化石となった「化石林」や、江戸時代流木を管理した「番所跡」などが見られます。

さっきの公園と合わせてここもぜひ訪れてほしい、自然満喫スポットです♡

住所:岐阜県可児市今渡

自然処

自然を満喫したあとは、ランチに。

可児市御嵩町にある「自然処」さんにやってきました!「しぜんどころ」ではなく、「じねんじょ」さんですよ♪

 

古民家を改装したお店は、藁ぶき屋根がとても印象的で、昔話にでてきそう!!

 

駐車場はお店の前に3台、お店の横側に4台あります。

 

少し写真だと見づらいですが、車の奥にお店があります。

 

こちらのお店は名前の通り、自然薯料理を提供しています。

 

囲炉裏のある席に通していただき、「じねんじょ とろろめし定食」を注文しました。ご飯・とろろ汁・汁物・小鉢が2つついてきて、1180円です。これ以外にも日替わりランチやおそうざい定食、うどん等もおいてあります。

早速とろろをかけていただきます。

私がいつも食べているとろろより空気が多く含まれていて、「ふわふわ」しています!

 

熱々のご飯にとろ~っとかけると、見た目にも食欲をそそります。

とろろは出汁がしっかりきいていて、ご飯にぴったり♡優しくて、どこか懐かしい味がします。

定食についてくる小鉢も昔ながらのおそうざいという感じで、お店の雰囲気にピッタリです。

 

手作りぜんざいのメニューも気になったけど、それは次の機会に♪

 

住所:岐阜県可児郡御嵩町中切1381-1

TEL:0574-50-1025

MOON&ME CAFE

最後のスポットは「MOON&ME CAFE」さん。

モダンでシンプルな外観の前には、かなりスペースの広い駐車場があり、車も楽々停められます!

 

住宅メーカーがプロデュースしているカフェだそうで、おしゃれな外観が目をひきます。

お店の中もとってもおしゃれ!

 

お店の方がいるカウンターには電球型の照明が垂れ下がっていて、今風のカフェって感じです♡店内にはゆったりと座れるソファ席や、テーブル席があります。私は窓際にあるカウンター席へ。

こちらはワッフルとドリンクのセット。ドリンクはラテアートがかわいいカフェラテを注文しました♪

ワッフルソースは、チョコレート・キャラメル・ストロベリー・ブルーベリー・マンゴーと5種類から選べます。

では、ワッフルからいただきます♡

 

ワッフルは焼き立てで、外がカリカリ中がふわふわ。生クリーム、チョコレートソース、バニラアイスと組み合わせて食べると味変しながら、最後まで楽しめます♪

カフェラテのコーヒーは味わい深くて、香りがすごく楽しめました。肌寒い季節に、あったかいコーヒーを飲むとほっとしますね♪

 

こちらのお店のオリジナルコーヒーは、産地や品質にこだわって選び抜いた豆をブレンドしているそうです。ぜひこだわりのコーヒーを飲んでみてください!お店の雰囲気もとっても素敵ですよ♪

 

住所:〒509-0214 岐阜県可児市広見2419番2

TEL:0574-66-2700

BOON CILQ“GパッケージSAⅢ”

今日私が乗ったのは、BOON CILQ“GパッケージSAⅢ”。

 

BOONには、標準仕様の「STANDARD」、丸みのある形がキュートな「STYLE」、少し大人な雰囲気のおしゃれな「CILQ」の3グレードがあります。今回は大人女子の雰囲気で「CILQ」に乗りました♪

CILQは外観もかわいいんですが、私が特におすすめなのは、このポイントカラーがかわいいシート!!

車内の色々なところに同じカラーが入っていて、統一感があってシンプルだけど、女の子のテンションをあげてくれます♪

運転席や助手席は広々と使えるソファのようなシートで、運転していると包まれているような心地よい感覚です。

 

後部座席は大人3人が余裕で乗れるスペースがあるので、荷物もたっぷり乗りますよ♪

 

こんなおしゃれで使いやすいBOONですが、今岐阜ダイハツさんでキャンペーンを行っているそうです!

 

2020年3月末までに新車のトール・ブーン(スマアシ搭載グレード)をご成約すると、ダイハツ純正用品111,000円分(税込)をプレゼントしてもらえます。

(※2020年5月末までの登録が条件となります。)

今、どのクルマにしようか迷っている人はこの期間にゲットして、自分好みの車をカスタマイズしてみてもいいかも♪

今日は秋の終わりを感じながら、自然の中をドライブしました。去年のジモトーークも紅葉の季節に可児に来ていたから、可児店の周りはそういったスポットが多いのかな♪(笑)

 

ジモトーークはブログだけじゃなくて、映像も公開しています!!

岐阜ダイハツのyoutubeやインスタで公開しているからそちらもチェックしてね♪

youtube→https://www.youtube.com/channel/UCXYYnm8E5mbKzK7HHl1o3rg

Instagram→https://www.instagram.com/jimo_talk/

岐阜ダイハツ可児店

岐阜県可児市下恵土5862-1

TEL:0574-61-0810
営業時間:10:00~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日