vol.056鵜沼店

Tanto カスタムRS with 宮木梨花(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は鵜沼店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

新年最初のジモトーークは鵜沼店出発です。

今回は白の「Tanto カスタムRS」に乗って各務原市内へ

ジモトーークには珍しく雨ですが、テンションあげて回っていきます!♪

鵜沼茶坊 葉豆

まず最初にやってきたお店は「鵜沼茶坊 葉豆」さん。

ここでは日本茶、台湾茶、紅茶、珈琲の4種類の本格的なお茶を飲めます。メニューも多く、それぞれ10種類近くあります。

店内は明るく暖かみがあり、ゆったりとした時間が過ごせます。

カウンター席の背に荷物置き用のカゴがあったり、テーブルの仕切りの上には小物が置いてあったりとインテリアもおしゃれでした。

 

モーニングを頼むと自家製カンパーニュ、玉子、野菜、日替わりデザートが付いてきます。

カンパーニュはピザ・カンパーニュに変更も出来ました。

砂時計が飲むタイミングを教えてくれますよ♪飲むときはティーカップから茶葉を取り出して蓋の上に‼

モーニングの時間帯だったので可愛いカップでしたが、通常はティーポットでの提供になるそうです。

時間帯を変えてまた来てみたいです!

お茶を選ぶのに迷ってもお店の人が丁寧に説明してくれるので安心して注文出来ました♪

他にも気になるお茶があったのでまた行ったときには頼んでみたいです。

 

住所:岐阜県各務原市鵜沼各務原町5丁目280

TEL:058-372-2982

こねこカフェサンクチュアリ

続いてやってきたのは、「こねこカフェ サンクチュアリ」さん。

保健所にて殺処分予定の子猫などを保護し里親さんを探す活動をしているそうです。

お店の前には足跡があり、入口まで案内してくれた先には落ち着いた雰囲気の店内でたくさんの猫ちゃん達が迎えてくれます。

まずは、窓際にいた子にごあいさつ♪興味を持ってくれたのかこっちを見てくれました。

店内にはおもちゃも揃えてあるので一緒に遊ぶこともできました。

この猫ちゃん、キャットタワーでウトウトと眠そうな表情が可愛いかったので何枚も写真を撮ってしまいました!

穏やかな性格の猫ちゃんが多いので苦手な方も怖がらずに触ることができますよ。

自ら膝の近くに来てくれたり気付くと周りにたくさん集まってきてくれて、猫ちゃんに囲まれて幸せな時間でした。

仲良くなれたのにあっという間に時間が来てしまうと離れがたくなってしまいますね。

フリードリンクがついて30分800円(+税)からなので、可愛い猫ちゃん達に何度も会いに行きたくなります。

猫が好きな方はぜひ行ってみてください!

 

住所:岐阜県各務原市鵜沼西町1-626

TEL:080-3283-4175

MOON-GA CAFE

最後のスポットは、「MOON-GA CAFE」さん。カフェだけど韓国料理を食べることができます。

あいにくの雨でしたが楽しみな気持ちでいっぱいです。

お店のメニューの表紙やマグカップの柄には可愛いキャラクターがいましたよ!

 

 

ムンガプレートAを注文しました。キンパッとクリスピーチキンが

1枚のお皿に盛り付けられていてとてもボリューミーです!

クリスピーチキンは4つの味「ヤンニョン(韓国風甘辛)・パダッ(ねぎチキン)・甘辛しょうゆ・ハニーガーリック」から選べるので、お好みで選んでみて下さい。

キンパッには味付けにこだわった、たくさんの野菜が入っていてどれから食べようか迷ってしまいます。

薄切りで一口サイズの大きさなのが食べやすくてぱくぱく箸が進みます!

本場韓国の味を再現していると聞いたのでクリスピーチキンは甘辛いヤンニョン味で!

カリッとしているけどお肉はジューシーでとっても美味しいです。

お腹がいっぱいになっても、甘いものは別腹ですよね♪ランチデザートセットにも出来るので、一息つくのもいいですね。

韓国の味を満喫したい方にオススメです!

 

住所:岐阜県各務原市蘇原瑞穂町2-40-1

TEL:058-372-2014

TantoカスタムRS

今日の車は「TantoカスタムRS」。

車内が広く、安全装備もばっちりなので、とても運転しやすい車です!

今日は雨の中ドライブでしたが、フロントガラスが大きく見通しも良かったため、安心して運転できました♪

タントならではの大開口で、横の扉からも荷物の出し入れが簡単です!

さらに、ステップが低くなっているので、小さなお子様も簡単に乗り降りできますね♪

新型タントは後部座席から運転席に直接乗り込むことができるので、お子様を後部座席に乗せた後、降りることなくそのまま運転席に移動することができます!!小さなお子様がいるお母さんにとってはありがたい機能ですよね♡

さらに!パワースライドドアはもちろん、鍵を持って近づけば扉のボタンを押すだけで勝手に解錠してくれるので、両手に荷物を持っていたり、お子様を抱っこしている時でも簡単に扉の開閉ができます。

 

荷物が多い女性にとっては、毎回鞄の中の鍵を探すのって意外に手間だから、かなりストレスフリーになると思います♪

今回のタントカスタムRSは内装もブラックで統一されていて、とてもかっこよかったです!軽だけど、高級感のある内装で、車内空間や装備もしっかりしているので、普通車と変わらない満足感を感じられる車でした!

 

今岐阜ダイハツでは、2020年3月末までにタントを成約して、2020年5月末までに届出をすると、6万円(税別)値引きしていただけるそうです。車の購入を迷っている方は今がお得みたいですよ♪タント以外にも対象となる車があるので、詳しくはこちらから→https://gifu.dd.daihatsu.co.jp/event/sumaashiwari_201912-03/

今日のジモトーークは雨だったので、お店の中で楽しめるスポットを回りました。

ブログに使われていない写真はインスタで公開されているのでぜひインスタのほうもご覧ください♪

 

また、ジモトーークはブログだけじゃなくて、映像も公開しています!!

映像は岐阜ダイハツのyoutubeやインスタで公開しているからそちらもチェックしてね♪

youtube→https://www.youtube.com/channel/UCXYYnm8E5mbKzK7HHl1o3rg

Instagram→https://www.instagram.com/jimo_talk/

岐阜ダイハツ鵜沼店

岐阜県各務原市鵜沼東町2-148

TEL:058⁻372-6720
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日