vol.057長良店

MOVE カスタムRS"ハイパーリミテッドSAⅢ” with 川井美黎(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は長良店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

こんにちは~!!

今日のジモトーークは長良店出発で、山県市をまわります。

ジモトーークで山県市エリアは初!☆

楽しんできます♡

TWO-SPIRITS

まず最初にやってきたお店は「TWO-SPIRITS」さん。

ネイチャークラフト、レザークラフト、シルバークラフトのワークショップ体験が出来ます。

 

店内には皮製品やシルバーアクセサリーの商品がたくさん並べられており、お店の中にワークショップ体験ができるスペースもあります!

気に入った商品をその場で購入することもできますよ♪

本当はレザークラフトを体験してみたかったのですが、今日は時間がないので比較的早くつくれるシルバーアクセサリーワークショップを体験します!

楕円のシルバーの板を熱してから叩いて模様をつけていきます。

思っていたよりも叩くのに力が必要で、淵に模様をつけるのが大変でした。

どんな仕上がりになるのか想像がつきません…!

模様をつけたシルバーの板を、輪っかにする為に溶接をします。

繋ぎ目となる細い隙間を埋めるように溶剤を置くのが大変で何度もやり直しに…(汗)

この作業すごく難しい!!

その後、磨きの作業をして、世界にひとつだけのオリジナルリングが完成です!!

苦戦したところもあったけど、自分だけのシルバーリングが作れるのは嬉しいです♪

ぜひ体験してみてください。

 

住所:岐阜県山県市大桑3341

TEL:0581-32-9621

ラブレイク

続いてやってきたのは、「ラブレイク」さん。

伊自良湖の湖畔にあります。わかさぎ釣りや恋人の聖地として有名です。

ここには、そんな恋人の聖地にちなんだものがあるそうですよ。

店内のいすや机は赤や白を基調としており、ガラス張りで光が入ってきて明るい雰囲気のお店です。

カウンターの横ではちょっとしたお菓子なども販売しています。

今回の目的を早速注文しました!カレーとラーメンが人気なんですが、ラーメンに決定。

味は醤油ラーメンですが、ここの人気の秘密は見た目なんです…!!

なんとスープがピンク色なんです!この色の正体はビーツ!

ビーツを使うことでピンク色をだしています。さらに中心にはネギトロがトッピングされていて見た目のインパクトがかなり大きいです!

恋人の聖地にちなんでピンク色で考案されたそうです。

デザートにはリンゴの形をしたケーキでホッと一息。ソースもリンゴで、リンゴ尽くしのケーキです♪

 

見た目がピンクのカレーとラーメンってすごく不思議な感じだけど、味はとってもおいしい♡とても珍しい商品なので、ぜひ来て食べてみてください。

 

住所:岐阜県山県市長滝25−1

TEL:0581-36-3655

phin and bean

最後のスポットは、「phin and bean」さん。

今回のジモトーークはくねくねの山道が多いですが、ムーヴは小回りがきくし、坂道でも加速がしやすいのでスイスイ進んでいきました。

 

駐車場は、お店から道をはさんで反対側にあります。

 

こちらのお店では本格的なベトナムコーヒーを味わうことができます。

ベトナム現地の材料を使っており、コーヒーに使用されている練乳は日本では買えないそうです。

店内はとてもおしゃれで落ち着いた雰囲気のお店ですが、なんと住居をリノベーションしたそうです。

どこも素敵なんですが、特にトイレに注目してほしいとのこと!私も見て、おしゃれさにびっくりしました(笑)

店長さんおすすめのベトナムアイスコーヒーを注文します。砂糖の代わりに使用されているのは練乳!よくかき混ぜてからグラスに注ぎます。

コーヒーのほろ苦さと練乳のまろやかな甘い味わいはリピートしたくなる美味しさです♪

コーヒーが一滴ずつ落ちる時間も楽しみの1つ。その間は慌てないでゆっくりとした時間を過ごしてみるのもいいですよ。

材料にこだわっているからこそ出せる味です。ぜひ飲みに来てください!!

 

住所:岐阜県山県市円原13

MOVE カスタムRS"ハイパーリミテッドSAⅢ”

今日の車は「MOVE カスタムRS"ハイパーリミテッドSAⅢ”」。

ムーヴは基本性能が良くて、とにかく乗り心地・運転のしやすさが抜群!

今回のグレードは高級感のある外観で、タイヤ近くにあるLEDフォグランプが夜になって光るとさらにかっこいいです。

さらに、安全性能「スマアシⅢ」が運転をしっかりサポート。

衝突回避ブレーキや、誤発進抑制機能といった、万が一の危険を回避してくれる装備の他に、車線からはみ出したのを警報で教えてくれたり、ハイビーム・ロービームを自動で切り替えてくれるので、事故が起きるのを未然に防いでくれます。

 

内装はこんな感じです!

コンパクトな車だけど、様々な場所に収納が用意されていて、運転するときに小物が邪魔になりません。

助手席の下に靴をしまっておけるトレイがあるので、ヒールで出かける時に運転で履き替える靴を入れておけば毎回持っていかなくてもいいですね♪

 

2020年3月末までに岐阜ダイハツでムーヴ(スマアシ搭載グレード)の新車を成約すると、6万円(税別)割引のキャンペーンを実施中!!

車の購入を迷っている方は今がお得みたいですよ♪ムーヴ以外にも「スマアシ搭載グレードの新車」なら対象となる車があるので、詳しくはこちらから→https://gifu.dd.daihatsu.co.jp/event/sumaashiwari_201912-03/

 

そもそも「スマアシ」って何?って方はこのページで分かりやすく解説されています

https://dport.daihatsu.co.jp/information/sumaashi/

私もよく分からなかったので、これを読んで知ったことがたくさんありました(笑)

今日のジモトーークは山県市をまわりました♪自然に囲まれている山県市だけど、隠れ家のような素敵なお店もたくさんありましたよ♡

ブログに使われていない写真はインスタで公開されているのでぜひインスタのほうもご覧ください♪

 

また、ジモトーークはブログだけじゃなくて、映像も公開しています!!

映像は岐阜ダイハツのyoutubeやインスタで公開しているからそちらもチェックしてね♪

youtube→https://www.youtube.com/channel/UCXYYnm8E5mbKzK7HHl1o3rg

Instagram→https://www.instagram.com/jimo_talk/

岐阜ダイハツ長良店

岐阜県岐阜市長良2-84

TEL:058⁻232-1801
営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)
休日:毎週月曜日