vol.058岐南店

WAKE Gターボ“SAⅢ” with 石原芽衣(岐阜美少女図鑑モデル)

ダイハツ車に乗って行こっ!今月は岐南店から出発♪岐阜美少女図鑑モデルによる地元情報発信!

今日は岐阜ダイハツ本社すぐ近くにある岐南店からの出発です!

今回のジモトーークは、岐南から一宮まで足を延ばします♪

 

では、黒のスタイリッシュなWAKEに乗ってレッツゴ~♪

 

ことりベーカリー

本日1つ目のお店は一宮市にある「ことりベーカリー」さん。2018年の5月にOPENした新しいお店で、インスタで発見したので来てみました!

 

お店の横に6台分の駐車場があります。

お店の中に入ると、見た目にもかわいいおいしそうなパンが何種類も並べられています。

 

中央のテーブルだけでなく、壁側やレジのカウンター側にも数種類のパンがあり、入口すぐ近くの冷蔵庫にはサンドイッチも並んでいました。種類が多くてどれにしようか迷います!!

真剣に選び中(笑)

既にいっぱいトレーにのせてますが、まだまだ気になる商品がたくさんあります、、、。

決まりました~♪ハード系の惣菜パンや、イチゴがのったパイ生地のパン、色々迷って選びましたが、私はこのトトロのパンが一番気になります!

こちらのお店は店内飲食はできないので、購入して次のお店へ♪

 

ことりベーカリー

住所:愛知県一宮市千秋町浅野羽根字長楽寺16番地

TEL:0586-76-3688

CAFE STUNNED -PEARLTEA -

ことりベーカリーさんから車で約10分。尾張一宮駅のすぐ近くにある、タピオカのお店「CAFE STUNNED -PEARLTEA -」にやってきました。こちらのお店は駐車場がないのですが、近くにコインパーキングがいくつかあるので、すぐ停められました。

 

ことりベーカリーさんのパンのお供に、タピオカドリンクを購入♪

タピオカ以外にも、今年の3月20日から新メニューになった、タイで人気の青い茶葉「バタフライピー」というものがありました!お茶には見えない鮮やかな青色のドリンクがかわいいボトルに入って提供されています。こちらも気になったので、買ってみました!!

 

おいしくて、次の目的地に行く前に飲み切っちゃいそう(笑)

それでは、次のスポットへ!!

 

CAFE STUNNED -PEARLTEA -

住所:愛知県一宮市本町1丁目2−15

TEL:0586-82-0244

木曽川堤の桜

天気が良いので、今日はドライブ日和♪

WAKEは車の背が高いおかげで、自然と運転している目線も高くなるので、遠くまで見渡せて安心感をもって運転ができます。死角が少ないので、余裕を持って運転できるのもいいですね♡

 

車で走ること約15分。木曽川堤の桜を見にやってきました。

一宮市北方町から江南市草井まで約9kmにわたり木曽川堤防上に植えられた桜並木のスポットです!

木曽川提の桜は、国の名勝・天然記念物に指定されているそうです!

私が行ったときはまだ満開ではなかったですが、これが全部満開になったら確かにすごそう!!♪

桜を見ながら、買ってきたパンをパクリッ!!寄り道して少し時間がたってましたが、生地がサクサクでおいしい!中のクリームと酸味のあるイチゴがぴったりで、ペロッと食べちゃいました(笑)

 

木曽川堤駅があることは知ってたけど、こんなスポットがあるのは知らなかった!今回のジモトーークで知れてよかったです♪

 

住所:愛知県一宮市北方町~江南市草井町

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため【一宮桜まつり】は2020年の開催を中止しております。大人数での宴会等は控えるよう、ご協力お願い致します。

パティスリーアクビ

岐南エリアに戻ってきて、本日最後のお店へ。

 

やってきたのは「パティスリーアクビ」さん。岐南町の住宅街の中にあるお店で、白を基調としたオシャレな外観と印象的な青い看板が目をひきます。

ショーケースの中には、「アクビロール」というお店の名前が入ったロールケーキや、ドームチーズケーキ、モンブランやシュークリーム等様々な商品が並んでいます。今の季節柄、いちごを使ったケーキが多かったです。

 

アクビさんでは、イートインスペースが用意されているので、私はテラス席でいただくことにしました。

私が選んだのは、こちらのモンブラン。

 

通常の持ち帰り用のモンブランとは別に、お皿にのった状態でショーケースに並んでいるもので、注文してからクリームを絞っているそうです♪

アイスを添えて提供してくださいます。

一口食べると、クリームがふわふわで程よい甘さと栗の香りが口の中に広がります。中に入っているサクサクのパイとクリームも相性抜群♡アイスと一緒に食べるとよりおいしさを引き立てます。

 

ドリンクも注文できるので、コーヒーと一緒にケーキを楽しんだら至福の時間です♪

ジモトーークのInstagramでは、他のケーキも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

→https://www.instagram.com/jimo_talk/

 

住所:岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-41

TEL:058-259-1833

WAKE Gターボ“SAⅢ”

今日はジモトーーク初、岐阜県を出て一宮までドライブしました。

 

いつもより距離があるジモトーークだったけど、とっても運転しやすかった、こちらの車!「WAKE Gターボ“SAⅢ”」をご紹介!!☆

スマートアシストⅢがついた、安心安全な車です。

まず、私が感じたWAKE最大の特徴は車内が広い!天井も高い!

 

運転席もそうだけど、後部座席もかなり広々としているので、軽なのにゆったりと乗れるし、荷物もたくさん積めそうです♪

荷台部分は写真のように、デッキボードの裏に設置されている脚を立てることで、トランク下のスペースにも荷物を積み入れることができます。何人かで旅行に出かける時に、下と上で荷物を分けて入れたり、汚れたものだけ下のスペースに入れるなど、様々な使い方ができますね♪

 

デッキボードをはずせば、背の高い荷物をたてて入れることもできますよ。

 

このグレードの装備として、左右の後部座席のドアにパワースライドドア(ワンタッチオープン機能・予約ロック機能付)がついています。

どのグレードにどういった装備がついているか知りたい方は、こちらのページ(https://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/02_grade.htm)の「装備の詳細を見る」から確認できますよ。

 

さらに素敵なお知らせです!2020年6月末までに岐阜ダイハツで「タント・ムーヴキャンバスを除く軽自動車」(スマアシ搭載グレード)の新車を成約すると、純正用品3万円分(工賃込み・税別)をプレゼントしてもらえるフェアを実施中だそうです!!今回乗ったWAKEも対象に入ってますね♪

詳しくはこちらからご確認ください!→https://gifu.dd.daihatsu.co.jp/event/sumaasi3op202004/

今日のジモトーークは初の県外エリアへ行きました。今後も岐阜の店舗発で少し遠出することがあるかもしれません♪みなさんお見逃しなく!

 

また、ジモトーークはブログだけじゃなく、映像も公開しています!!

映像は岐阜ダイハツのyoutubeやインスタで公開しているからそちらもチェックしてね♪

youtube→https://www.youtube.com/channel/UCXYYnm8E5mbKzK7HHl1o3rg

Instagram→https://www.instagram.com/jimo_talk/

岐阜ダイハツ岐南店

岐阜県羽島郡岐南町三宅4-41-1

TEL:058-245-2000

営業時間:9:30~19:00(サービス9:30~18:00)

休日:毎週月曜日、第二火曜日