自ら考え行動できる、
前向きな姿勢が大切!

最近、若い世代はとても素直な分、少し大人しい人や受け身な人が多いように感じますが、仕事をする時には、失敗を恐れて守りに入らず、自分から挑戦していく情熱が必要だと思います。また、何より大切なのは、基本となる挨拶をきちんとできたり、常に感謝の気持ちを持つなど、当たり前のことをしっかりとできること。そうした姿勢を持っている人には、周りも「教えたい、サポートしたい」という気持ちになるはずです。 専門的な知識などは、入社してから、実体験を交えて分かりやすく教えていきます。入社後は、営業の資格試験など、努力次第で評価につながるチャンスやステージがいろいろと用意されていますので、ぜひ意欲を持ってチャレンジしてください!
堀 雅博
店長(42)

車が好き!という思いが、
自分を成長させる。

メカニックの仕事は、常に「なぜこうなっているのか」という疑問を持ち、理解を深めていくモチベーションが重要です。そのためには、まず車を好きになること。車に愛着を感じることが、メカニックには必要です。知識ばかりでなく、実際に自分で走らせてみたり、メンテナンスをしてみる中で、感覚的にどこが調子が悪いかなどを捉えることも、上達の近道だと思います。 入社後は、1ヵ月の間、受付応対から法定1年点検の作業まで、一通りを一人でできるよう指導。その後は1年間、毎月集合研修を行い、技術だけでなく仕事ぶりなどを話しながら、不安や心配ごとまでケアしていきます。社内検定にも挑戦しながら、一緒にレベルアップを目指していきましょう!
溝口 貴彦
サービス本部チーフトレーナー(47)